記事一覧

乙女日記 Vol.1327 毒始めってことでw

もう確実に今更な話題なんでしょうけど、年末年始は仕事オンリー
でしたので、諸々のニュースをサイトでほじくり返していたら【紅
白】の話題があったので、それをまずは…。

えっと、ボディスーツの件じゃありませんよw
あんなの人身御供ですから、偉くない人にはそれが分からんのです
。だから、まんまとNHKに乗せられてる。

で、本題は視聴率。
毎年"下がった""過去最低視聴率"だと言われるのが恒例行事となっ
ってますけど、だからそれがどうして、どうしたいんだ?って思い
ません?

実際、下がってないみたいですよ?占拠率から考えると。

事実、今回の年末年始のTV番組で一番視聴率が高かったのが紅白だ
ったそうですし。

大昔、娯楽といえばTVのみってな時代から続いてる番組で、現代
はTVだけが娯楽じゃないんですから、年々視聴率は下がって当たり
まえで、つーか、TV全体の視聴率が落ちていってるわけで。

だけど、今回の紅白も視聴率1位を取った。むしろそっちの方が凄
いと思うんですよね。

目当ての歌手が出るとか、そういった要因が人それぞれあるにせよ
、あぁいう茶番を隠すことなく晒けだして、それを真顔でやりきっ
てるんですよ。見ているこっちが恥ずかしくなりません?

そもそも、プロの歌手集めて、歌合戦って…?
赤勝て?白勝て?双方プロなんですけど?しかも競うもんなんです
か?音楽って。

まぁ、競うのが良いとして、審査員って毎年ド素人並べてるんじゃ
ない?

っと、今更な話題に今更な突っ込みを真顔で書いてみると言うネタ
だったりするテストですw

あ、そうそうビデオ録画してた年跨ぎの"ガキ使"見たんですけど、
本気で3回は死にそうになりましたw

最初のツボは浜ちゃんのイスだけが異様に低いという下り。もうあ
れが全くもって駄目で、しかも浜ちゃんの座ってる姿で更に追い討
ち駆けられて、本気で危なかった。

笑い疲れて、ヘロヘロになった頃に突如訪れた山場"ショウヘイ ヘ
ーイ!"の下りは抜群の殺傷能力でしたねw

見終わった後、これほどまでってくらいぐったりしましたよ。

ところで、お笑いで思い出したんですけど、めちゃイケ特番で"ハ
ンカチ王子"が高校野球本大会中に寄宿していた旅館でロケをして
場面に対して、高野連が"球児達が真剣に望んでた大会云々"などと
いう名目で、つまり侮辱するな!笑いにするな!けしからん!って
抗議を出したみたいなんですけど、高野連こそふざけんな!何様の
つもりだ!

お笑い番組のスタッフも演者も、ただ悪ふざけしてバカ騒ぎしてる
のを撮影して放送してんじゃないんだぞ。

選挙権も持ってないガキンチョが野球やってるのと、大人が必死に
笑いを作って、視聴率稼いで一線を張り続けるのと比べんな!

何が侮辱だ。遺憾だ。職業差別すんのか!高野連!
つーか、未成年集めて、必死の汗と涙を見世物にして、財団法人よ
ろしくってことで、たんまり稼いでウハウハしてる奴らが言えた義
理か!

ほんと、お笑いに対してマジ面で怒り出す大人って、想像力無さ過
ぎ。サムいって言うかさ、キモい域に達してると感じる。

そもそもドラフト制度なんかに加担してるのも如何わしい。
未成年に価格付けて入札競売ですぞ?

どっちが低俗でハレンチなんだか…。
とりあえず、恥を知れ!って最後に書いておくとします。

さて、2007年も快調にキレ出したcocさん。やっぱこうじゃなきゃ
ねっと親指立てて決めポーズ込みで今回は終わるとしまする。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧