記事一覧

乙女日記 Vol.1328 PS3の現状って


話題と言えば【ガンダム無双】オンリーなPS3って…、いよいよ悲
惨さ極まりって感じですね。

すでに飽きられてる三国無双をガンダムに差し替えただけの、コン
ビニグルメ以下な発想のソフトが目玉って…、ねぇ^^;

そもそも、ダムファン舐めてんのか!って思います。
フィクションの中のノンフィクションという、まぁ一般の人には理
解しがたい表現ですが、ガンダムにはガンダムの中でのみ確立して
る現実というのがあるのです。

無尽蔵にあふれ出てくるザクを一機のモビルスーツで撃破していく
という状況は、非現実のガンダム世界の現実定義では【NO】なん
です。

ま、単純にアクションゲームの一つとしてのオチャラケだからっと
言ってしまえばそれまでなんですが、PS3ですからねぇ。グラフィ
ックしか能がないでしょ。だから見た目がリアル志向に見えてしま
うんです。ですので、そのスタンスで、そのノリは違うだろ!って
感じちゃうわけです。

Wiiで発売されてる【SDガンダム SCADHAMMERS】のようにSDキャラ
でなら、何でもアリとしてファンも受け入れるんですけど、PS3の
あのグラフィックでやられると、ちょっと待てっとなるです。

そもそも【ガンダムゲーム】って…、香ばしいのが多いですから…

SSの【ギレンの野望】が出るまでは、ダムゲー=クソゲーっという
定義はテッパンでして…

それ以降は、随分とマシになって、【ブルーディスティニー】や【
コロニーの落ちた地で】【VSシリーズ】などの傑作も生み出してま
すけど、まだまだハズレ率は高く^^;

特にPS3と同時発売された【機動戦士ガンダム TAGET IN SIGHT
は、悲惨で…。

まぁ、ガンダムがロンチって時点で、ハンパなくヤバイんですけど
ねw

そんなヤバさフルスロットルなPS3の存在があればこそなんですが
、その対比で個人的に少しPSPの印象が良くなってますw

まぁ、殆どがPSからの移植、PS2からのダウンサイジング移植で占
められていて、新鮮味は皆無なんですが、DS一色の携帯機市場で細
々ではありますが、しぶとく生き残ってるでしょ。

PS3に比べればPSPの方が遥かにマシじゃんって感じで、少し印象が
変わってきました。

って言っても、遊びたいソフトはないんですが…w
(ジャンヌダルクくらいかな、少し食指が反応したのは)

でも、印象が良くなったと言っても、PS3と比べてですから、PSPが
良くなったわけじゃなく、PSPより酷い物が市場に現れたことで、
印象度が繰り上がっただけなんですけどねw

そんなわけで、ガンダム無双という妙ちくりんなタイトルで攻勢に
転じようとしてるPS3に生暖かい微笑みを送るcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧