記事一覧

乙女日記 Vol.1330 一話目から早々にドロってきてましたね

今期のTBSドラマ【華麗な一族】を遅れ馳せながら観ました。

原作が山崎豊子先生ってことで、まぁ、ドロドロした怨恨、愛憎渦
巻く展開なんだろうとは思ってましたが、何よりもキャスティング
にTBSの本気さ加減が溢れ出てましたから、これは観ないと損する
なっと。

だって、ラテ欄のキャスト見ただけで、2人ずつ摘んで別のドラマ
で主演やってもらってもおかしくない面々がズラーっと脇を固めて
るじゃないですか。さすがTBS開局55周年記念ドラマっと銘打つだ
けのことはありますね。

セットやロケも半端なくお金かかってましたし。
だからといって、こういう資本設置有り気なドラマってのは、あま
り手放しで歓迎はしたくないんですけどね。

ただ、開局記念ですから、まぁお金に物を言わせるやり方には目を
瞑ります。

主演の木村拓哉は相変わらずの木村拓哉で、その進歩の無さは逆に
彼の味なのかもしれないとっと反芻し、なんとか目障りに感じない
ように努力しましたw

しかし、やっぱこういう本気で取り組んでるドラマって面白いです
ね。毎クールと言ってしまうとTV局の体力が持たないでしょうけど
、一年の内、1クールくらいは、本気ドラマの制作というのを恒例
化してほしいものです。

cocはこの"華麗な一族"の原作は読んでないんですが、山崎豊子先
生ですから、大体ね、展開は分かりますし、そういうのキライじゃ
ないですから(うひw)今後のドラマの展開が非常に楽しみです。

しっかし、万俵家って凄いですねぇ。テラお金持ち……(やっぱそ
こに食いつくかw

自分の家の敷地内を移動するのに車だなんて・・・素敵すぎるぞ!
コノヤロー!w

しまいには、独立宣言とかして"ジーク 万俵!!"とか言い出しそう
な勢いです(やっぱそこに着地するのかw

ま、とにかく今期大注目なドラマなのです。

それでは今回はこれにて。

追記

一話ラストシーンの「お前はやっぱ爺さんの子だ…」って、いや、
あんたもそうなんだから、条件は同じじゃねーの?って思ったりす
るんですけど。息子が弟だったっという衝撃に対して漏らした言葉
なんだろうけど、ちょっと表現の仕方が違うなぁって思ったりもし
ました。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧