記事一覧

乙女日記 Vol.1332 どっちかというと飲む方が良いような気がするんですけどね

昨年末に、お酒をやめたと書いて以降も、まだ飲んでおりませぬ。
2ヶ月以上飲んで無い事になります。偉いです!

でも、我慢して飲まないようにしてるわけじゃなく、ただ飲むのを
やめてみようという縛りを軽く日常に添付しただけですから、偉い
ってほど努力はしてなかったりするんですけどね。

どうせ、また近い内に飲み始めるんでしょうしw

ただ、今現在やめてるのは事実。そんな中で困るのが、既に仕事関
係の知り合いには世界レベルの酒豪と認知されている為、有難くも
貴重なワイン、日本酒などが結構な頻度で御好意により贈られてき
たりするんです。

なんとも、それが…、困るというか。いや困るってのは失礼ですよ
ね。なんて言えばいいんだろう?対処に苦慮すると表現するのが正
解なのかな?

まぁ、取り敢えず、飲まなくなったのにお酒の在庫は増えていくわ
けでw

それも送って頂いてる方が一人なら、やんわりとお酒をやめたんで
すよねぇ的なニュアンスが伝わる様な伝わらない様な微妙な感じで
お話ししたりも出来るんですが、仕事柄(個人で引き受けてる方面
の仕事)あちこちの方から届くので、なんともねぇ^^;

まぁ、どうせすぐに飲み出すんでしょうけど、なんか急かされてる
感じするんですよ。ほら!飲め!美味いぞ!ほれ!ほーれ!って感
じで、お酒が語りかけてきてるような…w(幻聴!?禁断症状っすか
!?w)

やっぱcocは飲んでいてこその存在なんでしょうか?

ま、別に禁酒をやめて、飲みはじめても構わないんですけどね。
身体を壊したからとか、体調不良予防とか、そんなたいそうな理由
でやめてるわけじゃないし、飲まなくなったからって何がどう変化
したかってのもありませんしね。

強いていうなら、アルコールを摂取すると眠気が飛ぶという特異体
質故に、飲まなくなって以降、睡眠欲求に対しての抵抗力が著しく
低下して、寝まくり生活に変わってしまってるくらいです。

20時には、最初のおねむがやってきますしねw
まぁ、そこは大人ですから堪えますけど、23時ともなればグラグラ
状態にw

で、6~8時間は寝るわけです。なのに、翌日も20時間際におねむ
に…w

職場の人らに、「やっぱさ、見た目どうり、実は全部が子供なんだ
よ。何か奇跡的なボタンの掛け違いで、全ての時間が止まってるに
違いない。むしろ、そうじゃなきゃおかしい!」っと言われたりも
して…

その意見に一同で納得されたりするという、集団イジメにあってる
cocさんですw

でもね、なんか反論できないんだよね。だって20時にネムネムなん
だよね。充分に睡眠取っていて、その時間に限界アラーム作動なん
ですよ。呆れません?

そんな中で「ある時をキッカケに、凄まじい速度で老化が始まるん
じゃない?」っと言われたりも…

えっと、あたしって…クルーゼですか?w(ガンダムSEEDのね)

昨年末に学生時代の旧友らとプチ同窓会みたいな感じで集まったん
ですけど、その席でも真剣にバケモノ認定されたりもしてましたし
…。

真剣なトーンで「どっか本当に身体おかしいんじゃない?変わらな
いのにも程ってもんがあるでしょ。絶対おかしいよ」なんて詰め寄
られたりして、かなり返答に困りました。

この席では本当に不気味がられてました…。
集合場所のお店に到着して皆に声掛けた時の、あの空気…
そう、本当にバケモノを見る目ってやつです。なんだこいつ。なん
なんだよ!おまえ!ど、どういうことなんだ!っという、ちょっと
恐れも入っての変な空気で出迎えられた時は、正直逃げたくなった
りもしました^^;

ここで、こうやって書いてると、冗談みたく思われるでしょうけど
、結構真剣に気味悪がられて、訝しく見られ続けていたのです…。

軽く、いや結構深く凹んで帰宅したものです^^;

でも、本当にクルーゼみたく急激にきたりするのかなぁって、ちょ
っと真剣に考えたりもしたりするんですよ。ま、それがバカ思考だ
ということくらいは理解してますけどね…。

さて、話しが脱線して、ここからどうやってお酒の話しに戻そうか
と考えてみたんですけど、今夜は珍しく夜更かしになっていて、当
然の事ながらネムネムMAXなので、閑話休題して上手くテキストを
まとめるような思考力がありません^^;

ですので、このまま脱線したまま本日は終りとします。

それでは最後にこのテキストのタイトルをどうするか考えてから、
アップして寝るとします。お休みなさいませ。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧