記事一覧

乙女日記 Vol.1335 思考が幼年期のおもちゃ箱の中を覗いてる時点で止まってると思しきオヤジ達

格闘技ファンとして、世の同じ趣向の人々が常々嫌悪感以上のもの
を感じ続けてる存在といえば、K-1プロデューサー【谷川貞治】で
あると断定しても良いでしょう。

彼が日本の格闘技を根底から腐らせ、取り返しの付かないほどの痛
手を与え続けていることに関して、cocも心底気分悪いです。

今度はオリックス・バファローズを自由契約になった中村紀洋氏に
参加してほしいというコメントを公で出しました。

いい加減にしてくれ…。
格闘技を、そして格闘技を主戦場にしている選手達を侮辱するのも
いい加減にしてくれ。

ボブサップだ、曙だ、ボビーだ金子だと、素人をリングに上げて金
儲けする。もうウンザリだ・・・。

曙に関しては、素人ではないけど、格闘技のリングに上がれる身体
ではなかったし、相撲という特異な競技で体重に頼った戦いしか出
来なくなった選手としての晩年からして、到底リングに上げるべき
人で無かったのは周知の事実。

なんでも、昨年のWORLD GP決勝大会に日本人選手が一人も
出場できなかった事態を受けて、今回【K-1 JAPAN戦士育
成プロジェクト】なるものを発足させるそうなんですが、そのコー
チに、昨年現役を引退したアーネスト・ホーストとマイク・ベルナ
ルドを迎えるらしいのです。

素人をリングに上げるのに、素人のトレーナーを付けるという、史
上最高に意味不明で知的素養皆無のこの暴挙…。

もうさ、真剣にコイツを業界から追放しないと、本当に格闘技の世
界は取り返しがつかないほどぶっ壊れますよ。

ホーストもベルナルドも選手としては良いファイターだった。そん
な事は今更です。ですが、だからといって指導者として優秀かどう
かなんて判らないでしょ。

チャンプがチャンプを育てるなんて、稀の中の稀。

ネームバリューで育成選手が強くなっていくとでも?
ほんとさ…、勘弁してください。お願いですから消えてください…

でも、まぁ、片や一方ではトレーナーとして素人のうえ、我が子に
一般常識も礼儀も教えてられてない【親】として素人級で、八百長
を八百長だとバレないように試合することも、させることも出来な
ず、出来る事は親子で悪態垂れ流すことのみというクズが拳闘の一
押し選手として奉り上げられてるんですから、右も左も腐りきって
るって感じですね…。

ここまで見世物小屋化著しい流れが止まらないのであれば、谷川vs
亀田父の試合でもやってくれって感じ。

格闘ヲタク高じて、格闘技をアニメかなんかと混同して、脳内脚本
暴走オヤジと、チンピラ崩れが、良い歳ぶっこいても世間様に唾を
吐き掛けるのが格好良いと信じて疑わない、慢性ヤンキー中二病疾
患のオヤジとがリングでガチバトル。

まぁ、そこまでくだらなさが付きぬけてれば、寄席を見る感覚で楽
しませてもらうんですけどね。

そんなわけで、年々格闘技から興味が薄れて行くcocさんの言葉選
ばずの本音なのでした。

それでは今回はこのへんで。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧