記事一覧

乙女日記 Vol.1337 我が生涯最大にして最悪の敵に対し、新たな兵器が登場

なんでも、ライオン社から【-40度の強力冷却】で害虫を退治する
殺虫スプレーが3月6日から発売されるそうです。

一応、殺虫スプレーという名目ですが、殺虫成分は入っておらず、
気体と液体の二種類の冷却成分で害虫を瞬時に凍死させて駆除する
というのが特徴らしいです。

発売に至って二種類の商品が用意されるそうです。

1つは【バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット】
適用害虫はユスリカ、ショウジョウバエ、チョウバエ。

2つ目は【バルサン 這う虫氷殺ジェット】
適用害虫はカメムシ、クモ、ムカデ、ゲジ、アリ、ダンゴムシ。

気になるのは、もっとも生活空間で害を及ぼす頻度が高い【ゴキブ
リ】が適用害虫に入っていないことです…。

まぁ、有る程度は効くと思いますが、公式発表の適用害虫に入って
ないということは、あまり効果は期待できないと考えるべきでしょ
うかね。

って、いきなり殺虫剤の話しを書いてるかと言いますと、それはそ
れは大事な事だからです。

虫はcocさんの天敵。やつらの撲滅、根絶がcocの生涯テーマですか
ら、殺虫成分の入ってない殺虫スプレー、しかも凍死させるってい
う商品の登場は大ニュースなのです。

現状、cocの生活活動拠点、つまり居住地、職場などには【アース
ジェット】と【ゴキジェットプロ】は常備品として置いてあります
し、住んでる部屋に至っては、玄関、ベランダを含めて、各部屋に
1セットづつ完備してあります。

滅多に部屋にゴキブリは出現しませんが、マンション故に屋外廊下
等から潜入されるケースもあり、備えをしておかないと、いざって
時に、殺虫剤が近くにない!でも恐くて動けない!どうする!どう
すんだ!あたし!!っとなってしまいますから、完全完備なのです

ただ、ゴキジェットプロの強力さは皆さん御存知のとうりで、coc
もその絶大な効果に惚れてるわけですが、強力過ぎる故にやはり人
体への影響というのは心配になります。

いや、別に製造メーカーを疑ってるとか叩くとか、そういう意味で
はないんですが、薬品物質の安全性って余り信じられないと思いま
せん?

現に製造販売が盛んな時期には問題視されてなかったものが、後に
何らかの有害効果を指摘され問題になったりとかって少なくないじ
ゃないですか。

ですから、ゴキジェットプロのヤバイくらいの即効性は、あまり人
体にも良い影響は無いだろうなっと勝手な主観でそう捉えてるので
す。

だから、使った際はその場の換気と、拭き掃除、そしてアルコール
消毒を必ずします。(換気前は息を止めてますw)

でも、今回ライオンから出る商品は殺虫成分が入ってないわけで、
まずはそこに惹かれますね。

あと、瞬時に凍死させるという効果もサディステックなcocさんに
とって、そりゃもう…ね?(ぉぃw

ですから、ゴキブリが適用害虫の指定に入って無いのが非常に残念
です。

実際に発売され、そして購入後にゴキブリと遭遇した際に使ってみ
ないと、どれほど効くのか効かないのかわかりませんけど、今後更
なる研究でゴキブリに効果絶大な氷殺スプレーを是非とも作り上げ
てほしいと切に願う次第です。

でも、なんでゴキブリは適用外なんでしょうね?
やっぱ、寒さに強いからなんでしょうか?

でも、寒さに強いっていったって-40度ですよ?

だけど、適用外なわけで…
ってことは、実験でゴキブリには適用害虫のリストに入れれるほど
確実な効果は出せなかったってことですよね?

それって、つまり…、やつらは-40の気体と液体を同時にぶっ掛け
られても、生存できる確率がそこそこあるってことですか?

なんて厄介なんだ…

さすが二億年前(でしたっけ?)から生息してるだけのことはあるっ
て感じですね…。

うぅー!なんか想像してたら、寒気してきた^^;
氷殺だけにね!(キマった?いや、キマってないだろw)

っということで、最後は昭和中期クラスのお寒いダジャレを暴発さ
せたとこで終りとさせていただきます。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧