記事一覧

乙女日記 Vol.1346 好き勝手に着ろってのは禁句です。

患った風邪ですが、殆ど治ってると言えるけど、完全と言えない状
態がしぶとく続いていて、なんともスッキリしない毎日なcocさん
です。こんばんわ。

さて、季変わりに向けて本格的に動かなければならない時期となっ
てますね。

今冬は地味に【90s予備校生】をテーマに服をセレクトしたのです
が、春はどうしようかとまだ迷ってます。

去年の春夏は【ちょいパンク】なコンセプトで過ごしたので、今年
は違う趣向で行こうと思っては居るんですけど、先日、ネットでち
ょっと気になるフェイクレイヤードのシャツを見つけて買ってしま
ったんですが、それはモロなパンクでして・・・w

おいおい、またパンクに戻るんかいっと自分に呆れましたけど、ど
うもパンク系って好きみたい。

いや、以前は殆ど意識に入ってこなかったんだけど、去年くらいか
ら急に気になりだしまして。

そんで着回してみると結構似合ってるんだよね。いや、変な意味じ
ゃなく、ジカジョーな感じでもなく客観的に見てですよ。

あぁ、あたしってこういうのが似合う人だったんだって、新しい発
見ってやつですね。

人としてのポテンシャルが、万年キッズ系な容姿と体系だから、パ
ンクとは真逆なんですけど、ミスマッチの妙ってやつですかね。だ
から、去年は比較的珍しいことなんですが、結構多くの既製品を買
いました。

既製品はサイズが基本的に無いので、バラしてサイズ直しとかしな
きゃいけないからあまり買わないんです。

ベースのデザインとなるものを揃えて、後はそれを元にして改造し
ていく感じですね。

でも、ちょいメタルな感じのアイテムとなると、細かい部分を作り
こむと、逆に結構お金掛かっちゃうんです。

だからシャツ一枚からも素直に買って、面倒だけどサイズ直しをし
てというのを非常に多くやったのが去年でした。

まぁ、その去年の苦労を1シーズンで終わらすのは勿体ないかなっ
という貧乏性も、今年の春夏にパンクを再びもっていこうかなって
思ったりしてる原因の一つになってたりもするんでしょうけどね。

でも、去年とまんま同じってのは楽しくないんで、【ちょいパンク
】から【ちょいセレブパンク】へと昇華させようかなっと考えてま
す。

あんまり尖らず、品のあるパンクっていうか、ちらっと垣間見える
パンク要素な感じってやつです。ま、書いてる自分もイマイチ判っ
てないので、読んで頂いてる方には全然伝わってないでしょうけど
ね^^;

ま、とにかく、春物のアウター探しと小物チェックを早いとこ済ま
せないと、春はもうすぐそこまできてます。

そして、仕事柄、服装をおざなりに出来ないので、季変わりの度に
大忙しとなることに、良い加減疲れを感じてきたcocさんでもある
のでした。

普通にOLとかしてたら制服とかあるから、楽できるのになぁっと無
い物強請りなんかしてみて、一人妄想したりする夜なのでした。

それでは、今回はこのへんで。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧