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乙女のモンスターハンター探険記 Vol.30

オフ専のみで復帰を果たし、コツコツと防具作成の素材集めなどを
行っていたのですが、そろそろ必要な素材の大半がオフの上位クエ
ストでしか入手できない物が増えてきた為、オンラインにも復帰し
ました。

しかし、マズりました…

オフ専で復帰し、弾丸代支出を嫌って近接のみで行動してたのが仇
になりました…。

まずオン上位クエストの被ダメージの量の多さを忘れてました…
そして、ボウガンでの立ち周りが超下手になってるのです…。

近接は元々下手なんです。下手なんですけど、その下手な近接より
も下手になってるんですよ、ボウガンの動きがTT

だからといって、上位クエの極悪なモンスター相手に近接なんて…
出来るわけないじゃないですか!

でもやらなきゃ他のパーティーメンバーに迷惑かけちゃう。いや近
接で行ったところで迷惑掛けるんだけどさ…

上位レウスに3連敗しましてね…、もう本気で切腹したい気持ちに
なりましたよ。モニターの前で土下座する勢いで謝りまくり^^;

その時一緒してくれたプレイヤーは人当たりが柔らかい方達ばかり
で、励ましてくれたりとかしてくれましたが、内心やっぱ気を悪く
させてしまってただろうなって思うと、どうしようもないほど萎え
てしまいます…。

そして、先ほど書いたように、ボウガンとしての動きが全然ダメに
なってるのはショックでした。

ボウガン、特にcocのようにライトボウガン専職というのは、動け
てなんぼって感じなんです。状態異常誘発弾にしろ、支援弾にしろ
、攻撃弾にしろ、素早く状況に応じて装填変更しつつ、モンスター
の攻撃を回避しまくらなきゃ意味がないんです。それが出来てこそ
、一撃の重さがないというデメリットをやっと相殺できるんですか
ら…。

勿論、事故死と表現するしかないケースのキルを食らう場合もあり
ますが、そういったレベルじゃなかったんです。

弾丸のリロードにまごついたり、撃ち込むタイミングと回数とかの
勘が全然なっていません。

ライトボウガンの射撃というのは手数が多い分、ヘイト(モンスタ
ーの攻撃対象にされる)率が高くなるんです。ですから、撃つ際に
も、この場面では何発まで撃っても安全かというのをモンスターの
動き等々で判断し、すぐに回避できるようにしておかなければなり
ません。そうやってヘイト率を稼ぐ事で、近接の人に攻撃が向かな
いようにするというのもライトボウガンの重要な役目です。オトリ
になれてなんぼってやつですね。

それが…、撃てば余分に撃って、射撃後の硬直状態に突っ込んでこ
られて大ダメージ貰ったり。弾丸のチェンジにもたつき、好機を逃
しまくったり…。散々でした。

これではダメだっと、近接にチェンジするも、そっちも下手でしょ
。つくづく申し分けなかったTT

対レウスで大剣に装備を変え「下手ですので…」って言ったにも関
わらず、他の人は、双剣、ハンマー、ヘビーボウガンにしてくると
いう泣きそうな状況にTT

え?尻尾切るのあたしですかい?っと滝汗ですよ。でも必死に尻尾
を追い回しましたよ。でも下手だから中々切断できなくて、迷惑か
けどうし…。

15分くらいかかってようやく尻尾を切断する始末。遅すぎTT

で、都合三連敗したという結果になったわけですTT

しっかし、まぁ…凄いですね。上位クエの被ダメ。オフなんかでヌ
ル~く復帰なんかしたもんだから、あのエゲつない攻撃力の高さを
忘れてましたよ。

レウスの突進をまともにくらったら、120くらい減るんだもんw(食
事でHP+50で計150の際)

オフだと多少食らっても平気だから、そのヌルい湯加減で回避の勘
も鈍ってしまっていて、どれほど回復アイテム使ったことか…

ま、当たらなければ良いだけのことっと、このゲームの鉄則的決ま
り文句は今はどんなに口が滑ったとしても言えない状態です^^;

とりあえず、ボウガン専職としての勘を取り戻さなきゃ…。それが
唯一の拠り所だったんだしね。

つーことで、戦々恐々となりながらも、オンの上位クエでのリハビ
リを開始する事になったcocさんなのでありました。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

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