記事一覧

乙女日記 Vol.1355 患部


春めいてきましたねっと言いたくなるような時期に襲ってきた猛烈
な寒さに心底ムカついて、八つ当たりフェア開催中なcocさんです
。こんばんわ。

さて、先日、包丁で爪を削ぎ切りましたっと報告しましたが、これ
がなんとも…まだ痛い^^;

どんな風にやっちゃったかを御見せしときましょう。

ファイル cocdiary20070224.jpg

なかなか上手く撮影できなくて、分かり難いですね^^;

一応、削いでしまった部分を赤い線で囲ってみたのが、下の画像で
す。

ファイル cocdiary20070224-2.jpg

状態を言いますと、削いだと言っても、その部分の爪はまだ有りま
す。しかし、有ると言っても、爪先側でくっついてるだけで、それ
以外の患部は完全に爪が浮いてる状態です。(画像では分かりにく
ですが、実物は画像の5倍はエグく悲惨な状態だと思って下さい)

もう少し勢い付いていれば、ストンっと全部削ぎ切った状態になっ
ていたと思います。ギリギリの寸止めってやつですね。でもいっそ
のことストンって行ききってしまってたほうが良かったかもしれま
せん。

中途半端に爪先のみで繋がってるから、薬塗ろうにも爪が邪魔だし
、だからって爪を完全に剥す度胸はないわけで・・・w

仕事中、痛みを我慢しつつ指を使ってますが、なんかの拍子で患部
に何かしらの物体がコツンと当たったりしたら、体中に電気が走り
、背中に冷たい汗が噴出し、額からは脂汗な感じです。

数日すれば、爪が剥離してる部分の下の肉にも角質層めいたものが
出来るでしょうから、そうなれば結構楽になるでしょうけど、それ
までは痛みとの戦いな日々なんでしょうね…orz

そんなわけで、本日も左手人差し指無しでのタイピングでこれを打
ちこんでいます。そして、その状態での打ち込みにも少し慣れてき
てたりもします。

でも、やはり疲れますね^^;


ってなことで、皆さんも刃物使う時は、集中して扱いましょうね。
ダラーっと虚ろな感じで包丁なんて使ってると、こういう目にあい
ますです。

では、本日はこのへんで。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧