記事一覧

乙女日記 Vol.1359 ただいも

予定どうりに帰還し、これまた予定どおりに疲労を貯め帰ってきて
、明日から天気が崩れるという予報を聞いて一足早く気分どんより
なcocさんです。こんばんわ。

さて、いきなりですけど、最近のcocさんはとことん覇気がありま
せん。

もう"鬱"だと言い切っても良いのではないかと思ってるほどです。

大好きなゲームも面倒臭く感じ、自分の気分を激しく高揚してくれ
るものが無い事にストレスを感じたりする状態です。

普段なら奥深いゲームシステムにのめり込んでいけるんでしょうけ
ど、分岐だ配合だ、派生だ確率だ合成だっといった要素が絡んでく
るものが非常に面倒に感じ、何も考えずダラダラと単純な作業を繰
り返す主旨なゲームがないかと考えてしまう感じです。

つまり、時間を浪費したいんでしょうね。ただただダラダラと時間
を浪費する。それが今出来る最高の贅沢なんだと感じてるからこそ
、そういった不毛なシステムのゲームで遊びたいなぁって思ってし
まうんでしょう。

さて、話しは変わりますが、最近のcocさんが気にしてることがあ
ります。それは、今愛用してる某機器は果たして2GBのSDカードは
認識してくれんだろうか?って事です。

肝心の機器経由で調べることが出来ないんです(メーカーサイトや
公式リソースなど含み)
でも、今使ってる1GBでは使い勝手が悪くなってきたので、2GBに差
し替えようかと思ってるのですが、実際使ってみないと判らないと
いう点で悩んでます。

それに、2GBのSDカードも安いのはベラボウな破格値で売られてま
すが、果たして動作は安定してるのだろうか?安定性に問題があっ
て、それを使った時に認識されなかったから、その機器は2GBは認
識しないんだなっと判断してしまうけど、実はキチンとした奴なら
認識してたという真相が隠れ潜んでしまうかもしれないでしょ。

でも、有名メーカーの2GBだと8千円以上するから、ちょっと割高感
あったりするわけで…

この件に関して、どうすんだ?どうしたいんだ?っというのを自問
自答するのが最近のcocさんの流行なのでした。

といったことで、シレっと更新再開です。それではまた次回。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧