記事一覧

乙女日記 Vol.1364 これが下がりっぱなしのテンションを上げていけるキッカケになれば良いなっと…

朝食、昼食、夕食を食べ損ねて、今猛烈にハラヘリンコだけど、さ
っさとこのテキスト書いて、仮眠しなきゃ明日がツライぞという焦
りのなか、空腹なんか知ったこっちゃねぇや!な感じのcocさんで
す。こんばんわ。

さて、まだ確定ではありませんが、4月中か、5月中にPCを新調し
たいと考えてます。

具体的に、CPU、マザーボード、OS、メインメモリ、ビデオメモリ
の見積もりも先ほど知り合いに質問しまくりつつ決まりました。

とは言っても、具体的な金額の目処を出さないと、動くに動けない
ので、とりあえずといった感じのセレクトです。

基本的な構成方針は変わらないと思いますので、いざ購入という段
階になれば、各パーツで若干のリセレクトをするかもしれませんが
、恐らく微調整な感じに留まるでしょう。

コンセプトはメモリ、とにかくメモリw
なんつーか、難しい事は置いておいて、大は小を兼ねるってやつで
すよ。今すぐには使いきれない量であっても、半年や一年くらいで
足りないっとぼやくのは嫌なんで、ガツンと積んじゃえって感じで
す。

肝心の費用ですが、当初は10万で収めたかったんですが、無理でし
た…
まぁ、今回選んだパーツを私的に妥協していけば、なんとか10万以
内にすることも可能なんですけど、結構縛りを多くしてますので、
そこらへんは仕方ないです…(正直、かなり厳しいけど^^;

とりあえず、詳細なパーツ構成に関しては実際に購入間近になった
時にでも書くとしまする。

そんなわけで、ようやく、ほんとにようやくですが、PC新調に向け
ての確かな足取りを踏むようになってきたcocさんなのでした。

ガンガレ!そう、いろんな意味でガンガレ!新調PCが待ってるんだ
。だからガンガレ!っとなんとなくテンションが上がりもした夜で
したw

それでは、今回はサラっとこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧