記事一覧

乙女日記 Vol.1365 炭酸で散々

昼間、打ち合わせの為に某所を移動中、駅にガッチリ系の白人に声
を掛けられ、道や観光スポットの案内かと思い、判らない英語を中
の判る単語を必死に聞き取ろうと奮戦しつつも、どうやらそれがナ
ンパ目的のようだと気付いた時には、乗るべき電車の時刻は過ぎて
おり、やり場のない怒りが思わず怒気を込めた『Don't tach me!!
』に変換され、「おー、なんだい急に、驚くじゃないか。どうした
いんだい?」みたいな感じのジェスチャーと表情、そして鼻で溜息
疲れ、余計にムカムカしてしまったcocさんです。こんばんわ。

さて、唐突ですが、cocさんは【ファンタオレンジ】が好きです。

そんな子供臭いソフドリなんより、お酒の方が好きなくせにっと言
われたら、確かに頷きはしますが、それでも【ファンタオレンジ】
も好きなんです。

まぁ、頻繁に欲しいってほどではないですけど、たまにね飲みたく
なるのです。

で、先ほどお風呂上りに、昨日買っておいたファンタオレンジを飲
もうと冷蔵庫を空けたら、無いのです!

『なーーー!ちょっと!無い!無ーい!』っと喚くcocさんの騒ぎ
に敏感に反応した居候中の兄が「もしかして、ファンタ…か?」っ
と様子を伺いつつ聞いてくる。

『そう!ファンタ!つーか、やっぱアンタか!飲んだな!飲んじゃ
ったんだな!』っと指先に鋭利な怒りの意思を込めて指差ししなが
ら問うと「うん、まぁ…飲んだ。でも、まぁいいじゃねぇか。ファ
ンタの一つや二つ」とサラっと流そうとするから、超プンスカ!

「ポカリなり、水なり、そこらへんのテキトーな物で済ませとけ」
なんて言いやがったもんだから、完全にスイッチ入ったわけよ。

ふざけんなー!今飲むつもりだったんだぞ!今だ!今!もう身体は
ファンタオレンジしか受付ない状態なんだぞ。なにがポカリだ!水
だ!冗談じゃない!ファンタ返せ!今すぐ返せ!つーか!買ってこ
い!ダッシュだ!2秒で買ってこい!

っといった感じで、捲くし立てたわけです。

なのに、"お前、何を面倒臭い事言ってんの?"みたいな顔で溜息付
くもんだから、僅かな距離だったけど兄に駆け寄り、その勢いのま
ま飛び膝蹴り炸裂w

派手にスッ転んだ兄と、もつれて倒れたcocさん。すかさず馬乗り
になりマウントボジションから掌打を繰り出すも、寸前で手首を捕
まれ緊迫の攻防。

暫しの睨みあい後『明日、朝起きた時にこの世の地獄を体験したく
なければ、今すぐファンタ買ってきなさい!』っと言うと、掴んで
た手首を離し「判った…」っと兄。

最初から素直にそう言えばいいのに。つーか、飲んだ時にすぐに補
充しとけっての!

玄関まで行く途中に"ファンタぐらいで、うっせーやつ"っというブ
ーたれが聞こえてきたので、なんだとー!っと追い打ちを掛けよう
としたcocの気配から逃げるかのように、ちょっぱやで靴を履いて
飛び出していった兄なのでしたw

でも、まぁね。ファンタ1本でこれほど熱くなれるcocなんって、
どうなんでしょうね。有りか無しでいうと、無しなんだろうし、根
本的に幼稚だなっと…思いはしますが、しかしです!やはり飲んだ
人が悪いのです!断じてそこは譲りません!

そもそも、あたしがファンタオレンジを好きなの知っていて飲むな
んだから、そこが問題。

ま、とりあえず買ってきてもらえたから、もう良いんですけどね(
簡単だな、あんたってw)

でも、6分掛かったんですよ。おせーっての。もっと必死になれ!
自分のしたことの責任なんだから。

っと、ファンタ1つから、自己責任に対しての取り組み姿勢まで批
判される結果となった兄は、戻ってきて早々「鬼!」っと一言吐き
捨てましたが、即座にテレビのリモコンを頭部に投げ付けられて痛
みに悶える結果となってしまわれました。可愛そうに…(あんた…
、あんた…そりゃないよw)

まぁ、そんなわけで無事にファンタでチャージ完了できたcocさん
なのでした。おしまいw

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧