記事一覧

乙女日記 Vol.1368 首に鈴を付けられてる感じなのが嫌だったりもする

職場で、唐突にスタッフの一人が「そういえば、cちゃんって携帯
はツーカーじゃなかったっけ?」っと言い出したので、そうだよっ
と。すると、確かツーカーって終わるんじゃないの?って加えて質
問されたから、うん、終わるねっと。

じゃ、どうすんの?っと予想どうりの問いに『いや、どうもしない
よ』っと言うと「え?どういうこと?」っとキョトン顔で聞いてく
るから『どうもこうも、そのまんま。何もしない。つまり携帯とさ
よならだよ』っというと、エーー!っと…。

で、周りにいたスタッフも釣られて"エーー!"っと騒ぎ出し、なん
で?どうして?困るでしょ?等と一気に話題の中心に踊りでること
になったcocさん。

別に必要ないと事細かく説明するも、「でも今時携帯持たないって
さぁ」っと納得してもらえない様子で^^;

でも、ほんとーーに必要ないんだよね。

基本的に電話嫌いだから、着信くる時点で『ちっ!』っと心の中で
舌打ちしてるわけだし、デスクトップもノートもPCは有るから、メ
ール、ネットには困らないし。

連絡取る際に捕まらなくなるじゃないかってのも、むしろ歓迎で。
捕まりたくないっていうか、捕まえんなってねw

だから、事実不必要なんです。今だって、殆どが携帯のメール端末
としてしか使ってないっていっても過言じゃないですし。緊急のメ
ールなんて、早々あるもんじゃないっしょ?

まぁ、迷子スキルが発動した際に、知り合いに「ここどこ?」っと
メールで質問するのには重宝してますけど、出来なくなればなった
で、交番や周辺のお店の人に道を尋ねれば良いですしね。

それに携帯のネット機能っていまいち良くわかんないんだよね。特
に料金の問題。なんとか割引等々に加入したとしても、●●な通信
は適用外とかって細かい制限あるじゃないですか。あれがね良く分
かんないのよ。

使いだして、その割引適用外な通信ばかりをしていて、明細来てか
ら吐血ってことになった嫌ですもんw

そして、通信速度遅いのもムカつくし。そもそも外で携帯開いて、
チマチマとネット接続してあれこれやってる暇なんて無かったりし
ません?

外=仕事中なんだし。

まぁ、仕事してるはずの時間にDSでガッツリ遊んでたりするcocが
言うのもアレですが…w

確かに仕事上必要だろっと言われると、強く否定は出来ないんです
けど、それはそれで何とかなるんじゃない?って思ってます。

個人で受けてる仕事の依頼はPCメールかFAX、もしくはオーナーが
仲介となって勤務先店舗に連絡が入るという形が主で、その流れの
中で携帯が起点になることはまず無いですし。

急な呼び出し等も、携帯が無ければ無いで、諦めて貰えるっしょ?

基本、呼び出してくれるなって感じですしw

まぁ、そんなことをアレコレ話してはみたんですが、それでも周り
の人が困るという意見でスタッフらは一致し、今後"cocに新しい携
帯を買わせる会"というのを発足させ、継続使用の動機付けを納得
させる運動を行ってくれるそうです。大きなお世話だw

一応、そんな話しの流れで、帰宅してからauのサイトで機種ライン
ナップを見てみたんですが、ワンセグだとか、音楽プレイヤーだと
か、ぶっちゃけどうでも良いような機能目白押しで、欲しいなって
思えるのはありませんでした。

そして、ダブル定額ライトの"EZweb・Eメール以外の通信料は「
EZweb・Eメール上限額」の対象とはなりません。"ってどういうこ
とですか?

"EZweb・Eメール以外の通信"の通信とは何ですか?

もっと具体的に書いてもらえないと判りません。企業サイトなんだ
から、御客様に広く理解できる情報の記載方法をしてないってのは
好きになれません。こちらに調べる手間をかけさせるなっと。

サービスって何かね?SATISFACTION(御客様満足主義)じゃないのか
ね?(勿論、文太さん風)

っとまぁ、気まぐれでサイトを見てみたものの、即効で興味が消え
ていったcocさんなのでした。

そんなわけで、暫くは周りから買わせようと大きなお世話が降りか
かってくるでしょうが、そういった流れに巻けず自分を貫きたい、
そんな風に思った真冬なみの寒い夜なのでした。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧