記事一覧

乙女日記 Vol.1375 痛みを堪えつつ、ゲームの話題で突っ切ってみました

やはり今日になっても腹痛は治まらず…、しかし、若干程度はマシ
になってきてるような気がするかなっという錯覚を感じられてると
いうことは、少しづつ回復に向かってるのかもしれませんね。とに
かくまだ2~3日は続く見込みなcocさんです。こんばんわ。

さて、昨年発売され、その未完成度に加え、てんこ盛りな不具合で
ファンを激怒させたXbox360タイトル【カルドセプト サーガー】が
4月5日に【タイトルアップデート版】と銘打ち、再リリースされる
そうですね(ずっと出荷停止状態でした)

作り直しての再出荷…、何やってんだか…。
でもね、元となってる作品が凄まじいほど酷い出来栄えでしょ。い
くら修正したと言われても、おいそれとは信用できないってのが正
直なところ。

あと心情の問題もありますしね。個人的なこと言わして貰いますと
、この【カルドセプト サーガー】をXbox360の購入フラグに定めて
いた身としては、その機を逸した感じなんですよね。治しましたっ
て言われて"はいそうですか"っと尻尾振って本体と同時購入するほ
どお人好しではありませんw

まぁ、申し訳ないけど、興味は激減。更にPC新調を目論んでる最中
に予定外の出費は難しいですし、先にも書いたように、信用できな
いので、そんなものに投資するほど金銭的に余裕ないっす。

仮に思い直して購入に至るとしても、今回のアップデート版の人柱
になるつもりはないし、むしろそういった人柱な人の評価を知って
から購入の思案を開始するって感じになるでしょうね。え?卑怯?
まぁ、確かに卑怯だね。否定はしませんさw

ところで、アップデートと言えば【モンスターハンター フロンテ
ィア(MHF)】

クローズβテスト中なわけですが、ユーザーの要望などで対応でき
る点は積極に修正いれたりしてるみたいですね。名前だけのβテス
トが多いネトゲーの中、負荷ログ取りだけでなく、キチンとシステ
ムに関してもユーザーの意見を反映させて修正していこうというス
タイルには好感が持てます。

まぁ、本来はそれが普通なんですが、そういう基本的なことも蔑ろ
にするネトゲーが氾濫したことで、当たり前の姿勢なカプコンがや
たら凛々しく見えたりする錯覚ってのが生じてますw

ユーザーの要望でどのような案件が上がってるか、そして対応の可
否についての現状報告。そういったユーザーとスタッフのディスカ
ッションが事実行われてるという経緯報告をしている点も評価でき
ます。

やはり、遊んでるネトゲーが今後どういった方向性に拡張、変更を
行おうとしてるのかという変化の流れは、そういった途中経過のよ
うな情報が公開されないとユーザーは中々感じ取れませんし、いき
なり事前の前触れもなくシステム変えます!みたいな事されたらユ
ーザーが混乱し、反発を生むだけです。

どんな要望が多く寄せられてるか。対応は前向きなのか、難色なの
か。そういった情報を公開するのとしないとでは、随分とタイトル
の印象も変わります。

ですので、当初MHFはPS2のMH2と内容が殆ど同じという点で、プレ
イするかしないか悩んでたんですが、PCならではの追加、修正を積
極的にカプコンが取り組んで行くような姿勢を見せてるので、将来
性に期待を込めつつ導入してみようかなって方に気持ちは傾いてま
す。

まぁ、それにはまずPCの新調を済まさないといけないんですが^^;

そして、PCの新調=グラボの消費電力アップ=毎月の電気代が更に
倍率ドン!っという結果になるので、色々大変でする^^;

皆さんは毎月の電気代って、どれくらいなんでしょう?(使ってる
機材によって違うだろうけど)

ちなみにcocさんの所は、基本的にデスクトップがフルタイム起動
していて、そこにエアコンとコタツ、あとはTV、ビデオ辺りがメイ
ンの消費物で、大体4万円台です。PC新調すれば、恐らく5万円台に
行くのは確実っぽい^^;

いけませんねぇ。省エネしないさいっての!各パーツメーカーさん
(いや、まずお前がだろw

そんなわけで、光熱費という見えない敵に怯えるcocさんなのでし
た。それでは今回はこの辺で。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧