記事一覧

乙女日記 Vol.1380 40の大台は遠く彼方に…

ようやく、そうです。ようやく体調は完全と言える段階まで戻りま
した。

しかし、しかしですよ…、恐くて現実から逃げていたのですが、先
ほど意を決して体重を計ってみたんです。そしたら、案の定…、激
減…orz

3.7キロもマイナスになってしまい、戻す苦労が脳裏を過ぎって呆
然としてしまいました。こうなって、40キロ台への復帰なんて、夢
物語に等しいほど遠い彼方の願望となってしまいまそうです…。

つーかさ、3.7キロも落ちるか?どこから落ちたんだ!落ちてしま
うような余裕は無いだろっての…

しかも、戻すのがバカほどしんどいんだから、この体質は当事者に
しかわからない生き地獄体質です…。

だってさ、増えねぇーんだよ!がんばってさ、自分なりの限界ライ
ンまでがんばって食べ続けてさ、さぁ!これで少しは戻ったでしょ
!って体重計ると、全く変わらずか、0.1~2キロ増程度なわけよ。

これを言うと、周りの人から羨ましいとか言われることが多いけど
、増えないってところだけ注目しないでほしい。まず毎日限界まで
食べるという行為がどれほど辛いかを考えて欲しいです。

吐きそう。いや、吐いても不自然じゃないほど食べるんです。それ
を毎日ですよ。食べ終わった後、1時間程度は全く動けません。動
けば吐くからw

ずっと胃から逆流しそうな気配、つまり紛れも無い吐き気ってやつ
ですよ。それを堪えないといけないのです。毎日、毎日、毎食、毎
食ですよ。油断すると一気にトイレ直行でズビドゥバですw

吐き気が治まったあとも、気は許せません。唐突に逆流の気配が襲
ってくるケースもあるのです。これは、誰でも体験できますね。毎
日、毎日、毎食、毎食において、もう駄目!食べれません。これ以
上食べたら吐く!って段階になっても、さらにもう少し詰め込むと
いうことを繰り返しやってみてください。3日(9食)もやれば、24時
間ずっと軽い吐き気を抱えての生活になります。どれほどそれが辛
いか、是非あなたもチャレンジしてみてくださいw

で、そこまでしても体重は殆ど増えないんです。何の罰ゲームなの
かはわかりませんが、これほど報われない頑張りって、やってる人
はとても空しくなるものです。

そんな人なのに、3.7キロも一気に消滅させられたんだから、落ち
込むなんてレベルの問題じゃないですよ。途方に暮れるとはこのこ
とかってくらいガックリです。

一年掛かりでも戻せるかどうか微妙ですもん。掛かりつけの医者か
らも体重はもう少し増やしてキープしてくださいって言われてるく
らいなのに…

太りすぎもいけませんが、痩せすぎも身体には良くないのです。
しかも、ダイエットする場合も偏った栄養素の欠損は身体に悪影響
を及ぼすじゃないですか。逆もまた然りなんです。高カロリーだけ
を目安に摂取しても、栄養バランスがガタガタだと体重は早々に増
えていってくれないのです。だから、サラダ油飲みまくりとかして
も胃がおかしくなって、体調を悪くするだけ。

なので、また例のカロリーメイトのドリンクをガブ飲みしつつ、頑
張って食事を胃に詰め込む毎日っとなっていくんです。辛い…。

まぁ、でもあまり落ち込むのはやめておきます。折角体調が戻った
のに、この事で気落ちしてストレス溜めちゃうと、折角の復調が台
無しですしね。

そんなわけで、一人フードバトル開始な感じのcocさんなのでした
。それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧