記事一覧

乙女日記 Vol.1392 生前、故人は特撮ヲタ道を突き進み、何故か宇宙開発に興味を持ち、バスケを見つつ、TRPGというアナログホビーに拘った方でした。チーン(タイトルながっ!w

髪が随分伸びてきてるので、切ろうかどうか思案中。基本的に有る
程度短い方が自由度高くなるんですよね。気分によってエクステン
ションで長さ変えられるし。地毛が長いと比較的スタイルの幅がせ
まくなっちゃうから…っと小言溢してこんばんわ。

さて、また唐突ですが、遠方出張のスケジュールが発生しました。
今回は日曜日から火曜日までで、水曜日に帰ってくることになるで
す。

正確には月曜と火曜の二日間なんですが、前乗り気味に余裕持ちた
いので、日曜の夕方には現地の方に入りたいかなっと。

ですので、親知らずの痛みも引いたことですし、日曜の夜は地酒メ
インの接待でも受けて差し上げようかとね(にやり

しかし、今回の仕事で出向く先の方々は初対面なんですよ。
だから、例の「えっと…cocさんって方はどちらに?」「それと、
こちらのお嬢さんはどなたかの娘さんで?」という御約束の展開が
炸裂するんでしょうね…。

まぁ、いつものことだから、もう慣れましたけどねw

いっそ、そういう設定の身形に仕上げていき、倍率ドン!な感じで
惑わしてやろうかと…w

ところで、知り合いのibookSEが逝ったらしいです。
6年半使ったそうです。しかもメインとしてガッツリ。
それで6年半。大往生って感じですね。

まぁ、逝ったとしても液晶モニターの光源周りのコンプレッサーが
逝ったようで、超うっすらしか映らないそうです(照明ガチンコ照
射してようやくうっすら見える程度らしい)

モバイルノートをメインで使うと、こういうのが怖いんですよね。
デスクトップなら逝ったパーツだけ買い返れば、とりあえず復旧は
出来るけど、モバイルは一蓮托生ですからね。

修理って手もあるだろうけど、液晶周りの修理(恐らく交換となる
と思う)となると高く付くし、それだけの投資をして6年半前(モデ
ルとしては7年前モデルになるのかな?)を復活させるのもどうか
なっと。

それなら、中古なりリフレッシュPCなりの安いwindowsマシンを買
った方が良い気がするです。スペックだって7年前のibookよりか
は上だろうし。

リフレッシュPCのノートでOS込みで安いのなら、6万くらいかな?
探せば5万以下のもあるかも。

などと、書いても、当の本人はこれを読めないわけで^^;

なんとかしてあげたいなぁっとは思うんだけど、5月に向けてのデ
スクトップ新調に既に費用を投資しちゃってるから、金銭的に難し
い…

もう少し早く壊れてくれてたら、費用が丸々残っていたのに、つく
づく間が悪い人だw

しかもこっちに緊急出張のスケジュールが入ってくるわけで、何か
と調べたりとか、連絡とったりして動く時間もあまり取れないわけ
で、ほんと運が悪い人だw

更に、少し前の本人のブログにて、バッテリーが寿命くさいとかっ
て書いてた折に分かったんだけど、どうやら常時バッテリー繋いで
使ってたようで…。

持ち運んで使う場合、そして近くにコンセントが無い場合(有って
も使えない場合)に限ってバッテリーは装着するもんでしょ。

AC繋いで動かしてていてもリチュウムバッテリーは放電し、少し充
電をしてということを繰り返しちゃうんだから、バッテリーの寿命
はドンドン削られていく^^;

やはり、頭も悪いw

さすが "間が悪い" "運が悪い" "頭が悪い" の三冠王だなぁっと感
心した花冷えの夜なのです(本人読めないからって好き勝手書き過
ぎw)

そんな故人(あ!こいつ殺しやがったw)を偲びつつ、謹んで冥福を
祈ることにします。

そして喪に服す関係で土曜の夜から水曜日未明まで更新を中断させ
て頂くとします。(ひでぇ扱いw

ってなことで、出張前の明日は更新しますので、それまで御機嫌よ
う。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧