記事一覧

乙女日記 Vol.1394 ところで

あれ?あれれ?
無いよ?無いはずはないんだけど、どこだろう?どこに置いたっけ
?っと慌てつつ探すこと15分。キーボードの下からようやくフラッ
シュメモリを見つけ出して、ホッと安堵の溜息を溢しつつ、こんば
んわ。cocです。

さて、NDSの【逆転裁判4】が発売されましたが、プレイは確定な
んですが、購入はしばらく見送ることに決定です。

FFXIを再開しちゃったし、NDSのレイトンはまだ途中だし、世界樹
の迷宮も始めるつもりだしっということで、今購入しても積みゲー
確定なので急いで買うのはやめました。

ところで、NDSといえば【いたスト】の発売がようやく決まりまし
たね。6月21日だそうで、今から非常に楽しみです^^

WiFi対戦にも対応してるので、これでいつでも対戦が出来る♪
やっぱ、いたストは対戦が一番面白いですしね^^

面白さは100%保障の安心なシリーズですから、勿論購入は確定で
す。長い事付き合えるソフトなので、興味のある方は是非とも購入
してくださいな。

ただ1つ気になる点として、WiFiでのフレンドコード指定での対戦
が出来るかどうか…です。

毎回、条件指定(戦績、ランク等)からのランダムマッチングだけっ
てのもちょっと寂しいかなっと思うので、そこらへんが気になりま
す。

ところで、発売日が決まったといえば、Wiiの【ドラゴンクエスト
ソード 仮面の女王と鏡の塔】の発売日も決まりましたね。
7月12日だそうです。

こちらは、開発中のデモでリモコンの振りの認識が甘いという評判
がたっていましたが、その後のブラッシュアップでそういった点の
改良が成されてるか興味深いです。

個人的にはあまり大きく振らなくてもキチンと反応してくれれば嬉
しいです。

何せ、仕事の関係で腕に疲労を溜めるのはマズイので^^;

遊びすぎて筋肉痛とかになったりしたら、萎え萎えです。
でも、まぁそこまで身体訛ってないので、大丈夫だと思いますけど
ね。

ただ、これにも個人的に気になる点が…。
このタイトルって、大雑把に言えばFPSじゃないですか。

cocさん、あまりFPS好きじゃないんです^^;

FPSってグラフィックの進化で最近非常に人気を集めてるジャンル
ですが、根本的に画面の中をポインティングして遊ぶシステムじゃ
ないですか。

いくらグラフィックパワーで3Dを演出していたとしても、画面を
ポインティングするという平面的な行動が感情移入の邪魔になっち
うんですよ^^;

しかも画面、つまり視界の動き方に違和感を感じますし…

画面を画面だと認識してしまえる状態である限り、その客観視の呪
縛からなかなか意識が解かれないので、すぐに興醒めして飽きちゃ
うという性質の人なんです。

だから、今作も熱中できるかどうか、ちょっと心配なのです。

ところで、心配といえば…、こたつ。
いつになったら、片付けられるんでしょう。

この分だと、5月までお世話になりそうで…、片付けたと思ったら
すぐ夏が来て…

なんか、どんどん季節感なくなってきますね。

そうそう!季節感と言えば…って、そうそう話は広がっていきませ
んってw

いいかげん限界でしょ。繋げるのも。
つーことで、潔く今回はここで切って、終りとします。

そして、ちょっと腰が…痛いので暫し横になります^^;
あ!そこ!ババァとか思ったりしたでしょ!

思うのはいいよ。別に全然構いません。そのかわり呪うので覚悟よ
ろしくw

では、さくっと呪詛電波放ちつつ、今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧