記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.6




さて、今回再開してからの大よその流れなのですが、まずウインダ
スを所属国としてスタートして、早々にサンドリアという国に移籍
することになったんでした。

知り合いに護衛されつつ、一路ウィンダスからサンドリアへ。

ファイル cocdiary20070416.jpg
ファイル cocdiary20070416-2.jpg
ファイル cocdiary20070416-3.jpg
ファイル cocdiary20070416-4.jpg

とんでもなく長い道のりを経てサンドリアに着いたわけです。

到着後、サンドリアの全てを案内してもらったんですが、やはり完
全には覚えきれてません。

その後、ミッションクエストやレベル上げなどを手伝ってもらい、
現在はミッションレベル2。キャラはシーフのLV13まで順調にきて
ます。

しかし、人に着いて回ってばかりなので、自分がどこにいって何を
したのか、あんまり理解してないんですよねw

それにFFの可能性って言いますか、ここでcocが何をしたいと思え
るのか探索が出来てなかったので、とりあえずという感じで、サン
ドリアのNPC全員と会話し、受けられるクエストなどの依頼を受け
てマタ~リ可能性の散策という感じで、サンドリアを再度歩き回っ
てみたんです。

サンドリアに到着した時は入れなかったお城にも、ミッションをク
リアしたことでランクが上がり、入城を許可されたようでして、ソ
ロっと城に潜入してきました。

城に行く前に、なんでも城の地下牢には吸血鬼が居るとか居ないと
かって噂話を聞いていたので、早速地下牢を目指してシュタタっと


薄暗い、石造りの牢の連なりを抜けて、奥へ奥へと進むと、なにか
しら床の1画が色が違う場所に到達。側に居た立番の兵士に尋ねる
と「この下は凶暴なモンスターが居るが、それでも行くか?」っと
尋ねられ、まぁ行くだけなら問題ないでしょ。下に降りてヤバそう
なら戻ってくれば良いんだしっと"あいおー"っと元気良く答えた次
の瞬間、その色の違う床が突然抜けて、更に地下へと落とされまし
た。

ちょ!まて!落とすなんて聞いてないぞ!って、え?ちょっ!うわ
!なにがどうなっっ………、がく…。

降りた先にモンスが待ち伏せ、一撃で殺されましたw


えっと…、地下牢は近づいてはダメです!死にますw

読み込みが終わると同時に昇天です。気持ちいほど即死ですw


そんな事故を一人笑いながら、サンドリア散策を再開。

一応、全部のNPCと会話出来たと思います。うん…たぶん出来てる
はずw

これで随分と街の構造にも慣れました。たぶん…w

次なる課題は、アイテム類の勉強ですね。
何がどういう物なのかの知識を蓄えれば、自ずとそこからFFの可能
性というのも見えてくるでしょうしね。

今はとにかく明確な目標とか目的が出来上がってない状態なので、
とにかくそこに繋がる可能性の尺度を知る事が一番の課題でしょう
ね。

平たくいえば、LV上げにしろ、ランク上げにしろ、その先に何があ
るのか、上げれば何が出来るのかという点を見定めないと振り幅も
向きもわかんなくなってしまうって感じですね。

そんなわけで、まだまだ模索の散策が続くcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。また次回の更新まで御機嫌よう。



追記

今日の一枚

ファイル cocdiary20070416-5.jpg




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧