記事一覧

乙女日記 Vol.1347 ったく!さっさと組めよ!w

夜はまだまだ冷え込み、一向にコタツを片付けるタイミングの気配
を感じられない事にいい加減呆れ返ってるcocさんです。こんばん
わ。

さて、呆れ返ると言えば…、先日にバカまっしぐらな出来事が有り
まして…。

cocさんは、今技術職として組織に属して働いてる一方、個人をそ
の窓口として仕事の依頼を受け、とあるデザインのコンセプトやプ
ロデュース、はたまたそのもの自体を全部請け負ったりとかという
仕事もしてるのですが、その個人で引き受ける仕事の際に必要な資
材があるんです。

絵描きさんなら、画材みたいなもんですね。

勿論、これは実費で用意して使うんですが、先日、その資材の3ヶ
月分の請求書が届いたんです。

しかし、開封してビックリです。自分で合算していた金額とは6万
ほど開きがありまして…

当然、ここに書くくらいですから、その開きは下ではなく上に向か
っての6万ですw

開封直後はキョトン顔で、請求書の金額を眺めてことしかできませ
んでしたが、よーーく記憶を辿り直しますと、確かに自分が合算し
ていた他に6万円分使ってました^^;

簡単に言えば、忘れてたわけですねw

いやぁ~、なんでしょう。この呑気さ加減w

予定外の出費ですぞ(いや、それ普通に予定内だろw)

5月中にPCの新調をと詰めて考えてたのですが、かなり厳しい状況
となりました。

まぁ、6月になれば、ボーナス商戦で幾分か安くなるという希望的
予測もあるのですが、新調するという方向で確定し動き出してから
、結構ノロノロしてますから、さっさと済ませたいってのも本音と
してあるんですよ。

望んで決めたことだけど、ここまで長引くと半ば厄介事に近しい感
覚にもなってきてますし^^;

ですので、早く着手して、荷を降ろしたいって思ったりしてる今日
この頃なんですけど、また伸びそうな気配満載となって、気分的に
結構沈んでしまってるcocさんです。

一応、新調する目的の一つとしてる【モンスターハンター フロン
ティア】の正式サービスの開始が6月14日を予定されてるんで、
折角そのゲームをプレイすることが、PCを新調する目的の一つにな
ってるんですから、その開始日には間に合わせたいなぁってのもあ
るんですよね。

だけど、6月頭にパーツの買い揃えを開始して、それらがなんの問
題も無く順調に済めば、6月14日に間に合いそうではあるんです
けど、仕事との兼ね合いもありますから、パーツを購入しても組む
時間、組んだ後のPC環境の構築を行う時間が問題なく取れるかどう
かは今の時点ではわかりませんので、少々日程的に厳しいかなっと
いう焦りもあったりするわけです。

まぁ、その6月14日を厳守しなければならないという責務はあり
ませんけど、一応の自分なりの期日としてそれに間に合わせたい。
区切り的にもなんとかね。

なので、今回の請求書の思わぬドッキリに(いや、だからアンタが
忘れてただけだしw)文面から伝わる以上に落ち込んだりしてるの
でした。

だからといって、先月の末辺りに見積もりしたスペックを落として
早く済ませ、組む日程を前倒しするという妥協案を行使するつもり
はサラサラないので、困ったものですよ。

とにかく、これからは節約!
そして、使った資材はキチンと把握!忘れるなんて言語道断!

っと、当たり前の事を今更自分に戒め、ピリっと引き締まったよう
な錯覚の中、心持ち新たに5月を迎えようとするcocさんなのです。

それでは、ただの物忘れを大層に膨らませて一編のテキストにして
みようというテストを終了することにしますw

では、また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧