記事一覧

乙女日記 Vol.1408 携帯が主役に躍り出た一日

やりました。役に立ちましたよ。携帯が。
御昼に休憩に入った時に、なんとなく、ほんとなんとなーくですけ
ど、FMラジオのアプリを起動させたんです。

そしたら、NHK-FMで【今日は一日アニソン三昧】というプログラム
が放送されてまして、文字通りずーーーーとアニソンなんですよw

新聞のラテ欄を確認すると、13:00~25:00の12時間ぶち抜きのア
ニソン特番のようで、思わずバカくせぇっと呆れたけど、それから
仕事の合間に盗み聴きしまくりw

新旧ゴチャ混ぜで、節操ない程アニソン三昧。
MCの水木一郎さんがしつこく「ゼッッッッツゥ!」と吠えてるし、
その側で同じくMCの緒方恵さんが呆れてるしw

GWの最中にコソっと何やってんだかw

いや、12時間ブチ抜きだから、コソってわけでもないか。

で、これを書いてる今もONARA中でして、先ほどまで水木兄貴が現
状の萌え系を学ぶみたいなトークが展開されていて、一気におっさ
ん臭満載な雰囲気にw

にしても、12時間は凄いですね。残念ながら仕事でしたので、全
部聴くことは出来なかったので、録音した人!音源下さい!っと言
ってみたりもしたいんですが、12時間聴き続ける暇がないw

でも、一気に聴かなくても構わないんだし、是非とも誰か譲って抱
けませんかね?

って、そんな真っ向から著作権蹴り倒すなって感じですか?w
ま、いいじゃん、細かい事にこだわりなさんな。そこらへんゆるー
く捉えて下さいまし。

しかし、聴いてて痛感するのが、最近のアニソンって全然知らない
のばっかりです。っていうかアニメ自体余り見てないんですよね
^^;

基本的に萌え系なアニメは興味沸かないので、スルーがデフォルト
でして^^;

だけど、現状のアニメの大半は萌え系なわけですから、自然と見な
くなっちゃうですよね。

アニメと言えど、まずは脚本。そういうスタンスなので、キャラだ
けで入っていくってのは滅多にないタイプなんで、そういうのも手
伝って見る機会が減ってるのかも。

あとは、メカ系、ロボ系が好きなんで、萌え系とは間逆。
そして、メカ系、ロボ系にあからさまに萌え系を放り込んでるよう
なのは、ムカっ腹立つんで見ませんしw

なんか、改めてこう書いてると、結構アニメに関して浅い人っぽい
感じしますね。実際濃いのはダムだけだし^^;

ま、そんな浅い人でも楽しく聴けるこういうプログラムはもっと機
会を多くして放送してほしいなぁっと思いつつ、まだ流れてるアニ
ソンに聴き入ってるcocさんなのでした。

それでは、集中して書いてないので、緩い感じでしょうけど、今回
はそんなダラダラ感満載なまま終りと致します、ごめんなさい。

追記

個人的に朴さんもMCだったら嬉しかったなぁっと思ったりもしまし
た。緒方さんと朴さん揃うと有る意味強烈だしw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧