記事一覧

乙女日記 Vol.1410 探してるというのが一番楽しい時期なのかもね



いろいろ迷ったのですが、ケータイゲームというのを1つ落として
みました。【マイト&マジック】という作品です。

数あるタイトルの中から、マイト&マジックを選ぶあたり、濃さの
程度ってのがモロバレですねw

一応知らない人の為に注釈しますと、上述のタイトルはRPGの超有
名なタイトルで、ウルティマと並んで称されるほど世界的に有名な
タイトルで、TRPGで有名なダンジョン&ドラゴンをモチーフに純
RPGの世界観を背景にゲーム化してるシリーズです。

尚、日本では家庭用機での、移植の出来が最悪だったりして認知度
は低いですが^^;

で、プレイしてみた感想なんですが、面白いんですよ。ARPGに仕上
がってまして、ゼルダ風味な感じで上々の出来栄え。

でもね、最大の敵が操作性・・・。
ゲームがという問題でなく、端末の問題。

クォータビューなんですけど、十字キー操作がむずい・・・
しかも4方向にしか動けないので、かなり操作にまごつきます。

これ、DSとかで出してくれたらもっと快適に遊べるのになぁっとし
みじみ思いましたです。

そして、早々に結論。ケータイゲームではアクション要素のあるも
のは避けるべきです^^;

だってね、操作に必死になるから、ちょっとした暇つぶしな感じで
出来ないんですもん…。

なので、面白いというゲームの出来を感じとることはできても、そ
れを堪能できないストレスにイライラしたりしたcocさんなのです


せめて、常時遊べるアプリを1つは入れておきたいと思ったりして
る今、この際移植物でも目を瞑って妥協しようかなと思い始めてた
りもしますが、月額制じゃなく、落とし切りじゃないと勿体無いの
で、その条件縛りでまた探さないといけないのかっと思うと、何か
もうどうでもいいやなんて思ったりもしますw

そんなわけで、マイ定番アプリの探し迷走中なcocさんでした。

それではまた次回の更新まで御機嫌よう。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧