記事一覧

乙女日記 Vol.1412 お知らせ~

GW真っ只中にも関わらず、既に疲れ切ってしまって、明日、明後
日を乗り切れるか心配になってたりするcocさんです。こんばんわ

さて、まだハッキリとは決まってないのですが、来週末はまた遠方
出張となります。

決まってないのは出発日。木曜なのか金曜なのか、そこらへんまだ
スケジュールの調整中です。戻ってくるのは月曜か火曜になる見込
みです。

ただ、今回はスケジュールよりも戦力的にかなりタイトになりそう
です。前に一度ここで書きましたが、現在cocは社外役員として契
約してる仕事以外の個人窓口で受けてる仕事の規模を大きくしまし
て、オーナーにゴリ押しでチームを結成して、集団で行動してるん
です。

勿論メンバーは同じ会社の面々で、現在7人でフルメンバーという
ことになってます。

しかし、各々、自分の仕事があるわけですから、召集掛けてスンナ
リ全員揃うかというと難しいのが現状。

で、今回依頼された仕事には、cocを含めて3人しか参加できない
んです。本当なら5人は欲しいところなんです。それも各メンバー
は技術優先で選出したメンバーです。つまりうちの会社の一軍、し
かも常時スタメンな面々なわけです。で、そういう人らの技術レベ
ルを基準にして、5人欲しいと思う仕事のところを3人で向かうん
ですから、かなり厳しい状況です^^;

いくら天才のcocさんとはいえ、ちょいとばかりキツイです。(なん
か途中で凄いことをシレっと書いてるのは放置でw)

だけど、個人で引き受けた仕事ですから、手数揃わないからって、
仕事のレベルを落とすわけにはいきませんので、想像するだけで恐
ろしくなるほど厳しい現場となりそうです。

しかもcocさんが長年愛用してる仕事道具の一つが先日不調になり
まして、メンテに出してるんですよ。出発までに戻ってくれば良い
のですが、戻ってこなければ、慣れない道具を使っての仕事となる
ので、かなりの不安が今伸し掛かってきてます^^;

GWで疲れ果て、その疲労が癒えたか癒えないか微妙な時期に、こ
の仕事に突入するんで、体調面でもいささか不安もあったりします

そういった背景を踏まえて考えると、この仕事が今年の上半期の山
場のような感じがします。

ここをキチンと綺麗に終わらせられるかどうかで、下半期の仕事の
流れが決まるといっても過言じゃないんで、気分的には憂鬱だけど
、気合だけは出発までにキチンと充填しておくつもりです。

結局、追い詰められた時に事を左右するのはメンタル面。つまり気
合だとか根性とか、そういう古臭く泥臭いものが有るかどうかで決
まりますからね。

気持ちで負けない。これ大事。そう一番大事。
負けない事、逃げださ…(略

こぉこにぃぃ~あなたぁ~がぁ(続けるんかい!w

ってことで、来週後半は更新が止まりますっというお知らせなので
した(長いお知らせなんだなw

では、そういうわけで、次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧