記事一覧

乙女日記 Vol.1417 いてきまぁ

出張は明後日からですが、明日は諸々ゴタゴタするので、今回分を
出張前更新として、暫く更新を停止することにします。再開は月曜
(14日)の夜か、火曜日(15日)になる見込みです。

そして、更にって感じですが、19日(土)から再び出張することにな
るかもしれません。こちらままだ日程等の話を詰めてないので、現
時点では未確定ですが、たぶん出向くことになるでしょう。

っというわけで更新滞りの連絡なのでした。こんばんわ

さて、本日、よう~~~やくコタツを片付けましたw

まだ夜中は寒い日もあるけど、出張から戻ってきてからじゃ、疲れ
てるのもあって億劫になって放置しちゃう可能性高いですし、今日
はお昼過ぎってかオヤツの時間周辺からの打ち合わせだったので(
ホントは進めておかないといけない受注依頼もあったけど^^;)お昼
ちょい過ぎまで部屋の掃除を大々的に敢行。

コタツも片付き、部屋も片付きスッキリ気分で打ち合わせに出向い
たものの、話が折り合わない…。依頼してる側の条件とこちらが固
持したい条件が噛み合わない…、平行線というか反比例しまくり
^^;

結局、現時点まで進め完成した物を渡し、今後の事は次回以降の席
で決めましょうということに…。めんどくせw

折角、掃除して気分晴ればれだったに台無しですよ。
そんな話を明後日からの出張に参加する二人と、参加できない3人
と落ち合い、食事をしてる時に話してみたんですが、何故かみんな
に「そこは折れとくべきだよ」っと…

なんだとー!そんな妥協しちゃったりしたら、自分を安くするだけ
じゃん!っと目一杯主張したら、「もう十分高いから、たまには奉
仕活動しとけ」っと…

なんかヤナ感じ。そんな風に言われたら、あたしがただの頑固者で
融通利かない人みたいじゃん…。まぁ、頑固ってのは正解なんだけ
どw

そっから食事そっちのけでビール煽りまくりw
「こいつ、酔って誤魔化そうとしてやがる」という非難を横目に、
グイグイ飲んで、飲むだけ飲んで『じゃ、あとよろしく♪』っと会
計丸投げで逃走w

「って!マヂか!お前!飲み逃げか!」っという賞賛の声援を背中
に浴びつつ、ろくに明後日からの出張の仕事についての話もせずに
さっさと帰宅してきたcocさんですw

帰宅後にカバンから携帯出すと、メールが8件。概ね「いつか殺す
」「その内に泣かす!」っというcocのビール代を仲良くワリカン
で払ったらしい面々からの激励のメッセージでしたw

何を今更…、いつものことじゃないかw(ってアンタ…w

そんな事より、出張に不参加の3人!
そもそもアンタ達が来れなくなったのが一番の問題なんだ。
チーム組む際に決め事作っただろー!優先順位はこのチームでの仕
事を一番にするって。

そうじゃなかったら、わざわざチーム編成して、それを子会社組織
としてオーナーに面倒みてもらってる意味がないじゃないか。

あちこち都合良く飛び回るフリーな立場みたいな心持ちは捨てよう
と、それだと単なる技術集団になってしまう。技術は勿論、そこか
ら先の領域で組んでやっていく為のチームだと話し合ったのに、ど
うも最近"cocと愉快な仲間達"みたいな空気になってきてる…。

一度、皆がガクブルっちゃうような規模の仕事取ってきて、ピリっ
と引き締めてもらわないといけないな…っと、タダ酒の味と共に噛
み締めてるcocさんなのでしたw

っとまぁ、そんなわけでcocは相変わらずcocです。変わりありませ
ん。だから変わらず頑張ってきますので、更新再開まで暫しお待ち
くださいませ。

それでは、月曜か火曜の更新再開までご機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧