記事一覧

乙女日記 Vol.1419 矢継ぎ早にお知らせ

さて、今日は昨日の最後にチラっと書いたとおり、次の出張に向け
てのスケジュール調整に追われた一日でした。

あちらにお願いをし、そちらに謝り、向うは言いくるめ、こっちは
逆ギレと、一日でいろんなキャラをとっかえひっかえ出しまくりで
、今自分がどういうキャラなのか判らなくなってしまったりもした
一日でしたw

で、一先ず日程が固まりました。

19日(土)~25日(金)の期間に決まりました。
……って!ほぼ一週間かよ!w

なんて働き者なんだ!誉めましょう。いや誉めなさい!w

ってなことで、またその期間中、更新が止まる事になります^^;

いやね、ネットカフェは勿論のこと、宿泊するホテルも大抵はLAN
接続可能だったりするから、ノートPCもっていけば良いんですけど
、出張=個人引き受け依頼仕事=ガチモード=トランス状態=疲弊
って感じなので、その日の仕事を終えてホテルに戻ってから、テキ
ストをカチャカチャとタイプする気力残らないくさいんですよ。

それに、cocというネット上の自分にスイッチ切り替える余力も無
いと思うので、更新を止めさせてもらう次第なのであります。

まぁ、一応テキストの書き貯めってのも考えてはいるんですが、肝
心のネタがあまり無いんで…^^;

でも、出発までに急にテキストを打つ手が進み、書き貯め出来そう
だったら、アップロードの予約タスク組んでおくか、リモートで適
時アップしたりとか、そういったことはするかもしれません。

でも、それは結局、書き貯めできたならばっという前提の話ですけ
どね^^;

取り合えず、ここんとこずっと意識は仕事に方に向けざる終えない
ので、端末に向かってエディッタを開いても、ついつい手が止まっ
てボーっと仕事の事を考えちゃう…、そんな毎日なのです。

でも、基本的にcocさんの中の人は仕事漬けな人なので、今に始ま
った状況ではないんですけどね。

怠けたいと連呼してたりもしますが、だからといって怠けてられる
ほど、現実はやさしくないですしね。

さて、次の出張ですが、前回とは違って今回は7人フルメンバーで
挑むミッションです。

ぶっちゃけ、この7人はかなりの戦闘力なんで、予定通りのペース
と結果を出せると思います。ってことはcocさんも今回ほどの疲労
を持ち帰らなくて済むってことになります。

ってか、今回のは特別凄かったんですけどね…。

ところで、連続して出張。お忙しい?って印象を持たれたかもしれ
ません。確かにそれは正解でもあるんですが、ちょっとだけ違いま
す。

去年、体調不良から倒れて入院という流れになった後、一時は仕事
を引退しようかと真剣に考え、確かにそっちに傾いたりもしました
が、熟考の末に出した結論がスタンスを変えるという答えでして、
それから暫くしてオーナーと話し合って、最近のテキストで登場し
てる技術集団の7人でのチーム結成、そしてチーム独自で仕事を受
けて行動していくという流れが、ここにきてようやく良いテンポで
回り始めたのです。

このチームでの仕事は本当に楽しいのです。
cocが頑固なまでに距離間を保ち付けてる商業路線とは違い、とこ
とんクオリティにこだわって、一点物の仕事が出来るんですから、
正に水を得た魚のように、活き活きと仕事に取り組めています。

なので、今はそのチームでの仕事がcocの仕事の割合で大きな比重
を割くようになってますので、今後もこういった出張はチョコチョ
コ発生すると思います。(既に次々回の話もきてる)

そういう意味で、ドタバタと忙しいですが、追われる忙しさではな
いので、幾分か余裕はあります。

でも、その余裕はやはり仕事に向けたいので、ここの更新にまで手
が回らないという事態に至ってしまうわけですね^^;

まだ、チームでの動きが活発化してから間もないので、両立の確立
にまでは至ってないですが、今後は少しづつかもしれませんが、新
しい流れの中で両立というペース作りにも努力していくつもりです

っとまぁ、つまり"適度に頑張るんでこれからもよろしくね"っとい
う主旨のテキストなわけです。その結論にあえて回り道をして書い
てみましたってのが今回の真相だったわけですw

そんなわけで、また週末から消えますが、その間皆さんも変わりな
く元気でいてくださいです。

それでは、今回はこれにて。
また次回の更新までゴキゲンヨウ。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧