記事一覧

乙女日記 Vol.1421 テーマは…なんだっけ?(書いてる間に忘れたw)

朝、大雨でした。地面から雨が飛び出してるかのような勢いで、恐
らく視界は20メートル以下。そんな最中に出勤。ほぼズブ濡れに
なるも20分後に雨が止む…。なんか凄く損した気分で一日がスタ
ートしたcocさんです。こんばんわ。

さて、唐突ですが、品川庄司の品川さんを見る度に【未来少年コナ
ン】のジムシーを思い出します。実写版でリメイクの折りには是非
彼をキャスティングしてください。スッキリしますのでw

あと、"マタアイマショウ"や"ルパン・ザ・ファイヤー "のスマッ
シュヒットでプチブレイクしたSEAMOさんって何時見ても温水洋一
さんの若返りヴァージョンに見えるのですが、人類初のクローン人
間なのでしょうか?ならば、SEAMOさんも数年後に鏡で頭髪をチェ
ックして"Cry Baby"な感じになってしまうんでしょうか?気になり
ます。

ところで、最近回線の調子がまた悪くなってます。先日NTT東日本
で大規模な通信障害があったようですが、うちは西日本なんでその
影響というわけではないです。だけど回線が不安定です。

突然PPPoEをぶった切られ、その後暫く相手にされないという状態
になります。怖いです。ムカつきます。モデム叩き付けて壊しそう
です。

ところでのところでなんですが、価値観が変わるというのを自分で
ハッキリと認識して推移を客観的に観察できるのって稀じゃないで
すか。でも、幸運にもそういう立ち位置で最近のcocさんは自分の
変化を経過観察できたんです。それはとても面白く、興味深いもの
です。

否が可、無が有へと替わってる様は可笑しくもあり滑稽でもあり、
そして新発見なのです。

って、そんな核心を伏せられて書かれても、何を書いてるかのかわ
かりませんよね^^;

だからといって、そこを包み隠さず晒してしまうほどのサービス精
神を持ってる人ではないので、このまま伏せたまま知らん顔です。
(ひでぇw

しかし、伏せる繋がりで思ったんですが、最近のテキストのボツ率
が妙に上がってしまい困ってます。

自分の中でcocとCOC-ROOMではある程度の縛り決めてあるんです。
簡単にいうと、cocって人はこういう事は書かない、言わない。だ
からCOC-ROOMでもこういう話題や、そういった表現は書かない。っ
といった感じでの制限を裏設定で決めてるんですが、最近は書こう
とするネタの殆どがその縛りのラインに引っかかってしまい、無理
やり表現の方法や字面を変化させて書いてみたりもするんですが、
やはりボツだなっと…書き上がってからガクっと肩を落とす日も珍
しくありません。

基本的に個人サイトのテキストダイアリーなんて、自分が書きたい
事を好きなように書けば良いと思ってます。最近は名誉毀損だの非
誹謗中傷だの、自己責任だのと妙な勘違いを最もらしく叫ぶのが流
行していて、肩身が狭いのですが、文体を楽しむ、行間を楽しむ、
そして脚色に微笑むつつ流し読みするのが、こういったテキストサ
イトの有り様で、それはこれだけ勘違いで不感症な人が増えた昨今
においても変わることない大前提だと思ってます。

だから、ボツにすることもないのかもしれませんが、やはりここの
雰囲気というか、丸々7年やってきたものを根底から壊す恐れのあ
る内容のテキストはやはりアップできないです。

しかし、前述のとおり、書きたい事柄の方向性がここの縛り、coc
という枠の外側を走るようになってきてる傾向が強いので、結局は
書きたいことが書けないというストレスを最近は抱え込んでたりす
るんです。

いっそ別HNでレンタルブログにでも書きなぐってやろうかとさえ思
ったりもするんですが、テキストサイト2つも毎日更新って…、時
間勿体無いからやりませんけどね^^;

まぁ、その内、cocというキャラの枠をぶっ壊し、ここに寄ってき
て下さってる方をドン引きさせるような大開放モードに入るかもし
れませんが、なるべくそうならないように努めます。ボツにめげず
に書きます。書きたい事が裏フォルダに納められていても素知らぬ
素振りでcocさんを壊さないようにします。

で、結局何?って感じですよね。
そりゃ~、決まってるじゃないですか。愚痴ですよ。愚痴w
最近ボツ多いだよねぇ~っというボヤキw

そうです。そんなボヤキに付き合ってくださったというわけです。
お疲れ様でした。そして、こちらこそお疲れ様でしたw

っとまぁ、そんなわけで、今回はゆる~く仕上げてみました。昨日
がちょっと重かっただけにね^^;

それでは、今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧