記事一覧

乙女日記 Vol.1425 現実と虚無の狭間

TSUTAYAの宅配DVDレンタルサービスのCMみたく「あー、忙しい、忙
しい、忙しい、いそがしぃーー!」っという毎日が続いてるcocさ
んです。こんばんわ。

昨日は、新調PCの費用についてアレコレと書き、お金がないという
ことでしたが、そんな中、密かになるべく小さいPCが1つ欲しかっ
たりもするんです。

主に、テキストファイルやcsvファイル、あとはhtmlくらいが用途
の小さいモバイルPCが1台欲しいのです。

この小さいというのが肝で、所謂ノートPCとかの大きさでは大きす
ぎなんです。デスクトップなりノートPCなりでフルスクリーン作業
する際に、傍らで必要なデータを見れるようにしたいという目的な
んで、小さければ小さいほど嬉しいです。

ならPDAにすれば良いじゃないかって感じですが、そうなると入力
作業がしんどいじゃないですか。キーボード接続して入力作業は出
来るだろうけど、なんかそれはね^^;

出来ればB6サイズくらいがベストかなっと。
あとは、先に上げたような用途なので、スペックは求めません。
ただ、USB端子が付いてないような大昔のは嫌ですw
USBに関しては2.0じゃなくても構いません。扱うデータは小さいで
しょうしね。でもLANボードは付いていて欲しい。あとは…勿論フ
ルキーボードで。

まぁ、つまりPDA以上(大きさ的に)モバイルPC以下(スペック的に)
な端末が1台あると嬉しいなぁっと思ったりしてるわけです。

だからって、お金ないんじゃないの?っていう正論はぶつけないで
ください。涙目になるんでw

とりあえず、こうして何々が欲しいと明確になってると、それがモ
チベーションアップに繋がるというセルフマネージメントの一環だ
ったりするので、捨て置いて下さいませw

とりあえず、深夜帰宅、その後も部屋で持ち帰った仕事の整理に追
われて一睡もせずに出掛けるcocの朝の戯言なのでした。

それでは、今日も一日がんばりましょう。がんばってください。が
んばりましたか?

cocさんは、テキトーにがんばります。それではまた次回の更新で
お会いしましょう。いってきます。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧