記事一覧

乙女日記 Vol.1437 残念だけど残念でもなかった

先日、GBAタイトルの【トルネコ2】のデータがぶっ飛びました^^;

何を今更なタイトルをって感じかもしれませんけど、【1000回遊べ
るRPG】というキャッチコピーそのままに、ちょこちょこ遊び続け
てたんです。

合成でチクチク作り上げた剣や盾が…なくなっちゃいましたToT

かなりガックリきたものの、一応最初からもう一度やってみようか
とプレイしはじめたら、、普通に楽しめてたりしますw

武器集め、盾集め(共に合成用途)を1からやることで、集める楽
しさを再び味わえてたりするので、データ消えたのは確かに惜しい
けど、これはこれでアリかなっとね。

それこそ最初に書いたように【1000回遊べるRPG】ですから、1か
らだろうと、続きからだろうと面白さは保証されてますしね。

今のところ、シナリオダンジョンをクリアして、不思議のダンジョ
ンで邪悪の箱を撃破し、試練のダンジョンの20Fまで潜りました。

cocさんのトルネコ2の遊び方は、武器持込可能ダンジョンの方を
まず最初に全て最下層まで制覇し、武器と盾の合成をやりきった後
に、武器持ち込み不可ダンジョンにシフトするという遊び方をしま
す。

本来、武器持込可能というのは邪道なんですけど、まぁそれはそれ
でトレハンの面白さを楽しめますから、そこは変にこだわらずに遊
び倒します。

その後に、本番という感じで本来有るべき仕様の範疇である武器持
込不可ダンジョンを攻略していくわけです。

実は試練のダンジョンに行くまえに、不思議のダンジョンを一先ず
いけるところまで行ってみようと(レア取り度外視で)チャレンジ
したのですが、47Fで遭えなく詰んでしまってリレミトで逃げ帰っ
てきたりしたというチキンプレイがあったりもするんですけどw

まぁ、そんなわけで降りる駅を乗り越してしまうほど毎日楽しんで
たりするcocさんなのでした。

それでは今日はアッサリですけど、これにて終わりとさせてもらい
まする。

また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧