記事一覧

乙女日記 Vol.1443 無題にも程があるだろ…^^;

さて、先日予告したとおり、明日から土曜日まで遠方出張に行って
参ります。

その間はテキストの更新が出来ません?って言うかサボる?
いやいや、仕事に行くんですから集中したいんです。

っという大義名分をガツンと掲げてておけば安心ですw

ところで、これも先日書いたことなんですけど、モニターの位置関
係について悩んでましたが、近い内に液晶モニターを1台入れるこ
とに決めました(用途は普段使い)

ゲーム端末(XPSP2)にはCRT繋ぎますけどね。

そして、これまた先日書いたことなんですが、Xbox360購入計画に
ついての続報。

ちょっと変化球になりますが、少し前進してます。
リアルの知り合いのちょっとゲーム好きかなってライトな人に360
を奨めて買わせる計画に移行中ですw

それが上手く行けば、借りてオブリビオンをプレイしちゃう企みで
す(にや~り

あ、そうそう、FF11の支払いをISPの一括決済にしてるんですが、
今月分で倍額近い請求が来てさっきまで「おのれー!」っとプンス
カして調べていました。(過去にKDDIにマルチマッチングの二重登
録を支払わされた悪夢が脳裏を過ぎった)

いろいろ調べた結果、その請求は合ってました^^;

4月6日に開始して、それから30日間は無料期間で、5月6日からプレ
イ料金が発生してるんですが、その5月のは日割り計算で請求され
る都合上、6月分と一緒に請求してきたという真相。

てっきり、昔に少しだけFF11を遊んでた時のIDと二重契約になっち
ゃってるのかと焦ったんですけど、焦り損でした^^;

ところで、今これを書いてる際に、久しぶりにカルピスウォーター
というお子様なソフドリを飲んでたりするんですが、久しぶりに飲
んだのも手伝ってるんでしょうけど、やたらと旨いw

500mlをほぼ一気飲みに近いペースで飲み干してしまいました(ゲ
フw

で、何の話でしたっけ?w

あ!そうだ。今日書く事を思い出した。

先日、久しぶりに"エンタの神様"という、とっくに存在意義を消失
しきってる番組をチラ見したんですが、まだ居たんですね、バカテ
ンポな人w

相変わらず、ぜっっっっっっっっっっんぜん面白くないネタを踊っ
て喋ってた。会場はウケてたよ。真顔で聞いてみたいね、その会場
の人に。「どこで笑えるの?」っと。

振りもオチも幼稚で、ネタと呼べる次元じゃないものを、全国ネッ
トでよくやれたもんだわ。そういう意味での勇気は評価するけど、
客の質が悪すぎるのがどうにもこうにも…

悪循環って言えば良いのかわかんないけど、古くはツービートや伸
竜が漫才をやらなくなった理由の一つして挙げていて、ダウンタウ
ンが"いいとも"を降板する理由の一つとして同じように語ってた”
とてもネタの出来る客質じゃない"というのが、今も尚続いてるの
かって感じです。

ワーキャー言うだけで、肝心のネタは聞いてない。
声を張り上げるだけで、オーバーアクションするだけで笑いになる
という状態は、やってるほうは堪ったもんじゃないそうです。

まぁ、確かにそうですよね。ボケてるのにワーキャーで掻き消され
てしまえばネタになんないし、つまんないネタでも笑いが起きてし
まう状況は芸人潰しなわけですし。

だから、多くの芸人はあの番組を去っていき、残った一部の人と尺
を埋めるためだけに引っ張ってこられた飛び道具系で番組やってる
んだから、悲壮感すら漂ってますね。

やっくんなり、リンリンなり、バカテンポなり、女王様の人なり…
明らかに芸人としての実力が論外な人らを無理やり人気出るように
仕向け、それで数字を稼ぐ。飽きられたら捨てて、別の飛び道具引
っ張ってくるって手法はもうやめるべきかと思いますです。

そして思うのです。日本が全て関西のように笑いに厳しい文化にな
れば、もっともっと面白い芸人さんが出てくるのになっと。

ま、そんな愚痴を今日書くつもりだったのか?っという疑問が少し
あるんですが、そこには気付かないふりをして今回はこのまま終わ
ろうと思います。

実際の所、出張前でビシっと決まった感じのテキストにしたかった
のですが、ユルユルのダルダルになってしまいすいませんです。

それでは、4日間ほど更新を停止致します。
また更新の再開まで皆様御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧