記事一覧

乙女日記 Vol.1449 実は書いてる途中に寝落ちしてたw


液晶モニターが欲しいと以前書きました。そしてXbox360も【オブ
リオンIV】が移植されたので是が非でもとも書きました。

しかし、やはりその両方は厳しいです^^;

液晶モニターは安価モデルならなんとか買えそうではあるんですけ
どね^^;

安価モデルとなると質が悪いというのは承知の上です。まぁ接続先
が汎用機として使ってるXP機でPCゲームは新調したデスクトップ
(XPSP2)の方で動かすので、汎用機でのブラウジングや各種作業で
は残像云々はさほどきにならないでしょうから、安価モデルで妥協
するというわけです。

ただ、その汎用機ではDVDを見たりするので、唯一その点が心配で
すけど、まぁ取り合えず鑑賞に支障が出るようなら、その時に考え
ようという投げやりなスタンスですw

いやね、とにかく下図のような配置なんで、とにかく効率が悪すぎ
るのです。

ファイル cocdiary20070703.jpg

で、液晶モニターを入れることで、CRT17とTV14と記されてる所の
前に置いて使うのです。

CRT17の方はXPSP2機に接続し、PCゲームモニターに。TV14の方はそ
のまま家庭用ゲーム機用という形で、ゲームモニターを二台並べま
す。で、さすがにゲームを二つ同時に起動させて遊ぶ事は早々あり
ませんから、どちらか一方を使ってる時は片方は使ってないので、
その使ってない方の前に液晶を置いて、汎用機に繋ぐ。

液晶ですから、そのどちらの前に置くかは、その都度簡単に移動で
きますしね。


つーことで、まずはこの作業効率を解決するのが先決で、凄く残念
だけどXbox360は御預けです^^;


しかし、人間って贅沢に出来てるよね。
7年前はドリームキャストだけでネット活動してたんですよ。

その頃と比べると、現状はPC4台という、とんでもなく便利な環境
になってるのに(一台は退役済みですが)、それにすら不満を感じて
作業効率を上げたいなどと考えてしまうんですから、困ったもので
すw

で、年末か、来年春頃にまでを目処としてノートPCを買い換えるで
しょ(ぇ?w

ま、ノートPCはあくまで希望という段階で具体的どうこうするとい
うのはまだ全然煮詰めてないんですけどね。

つーかさ、そろそろ地デジTV二台(HD)に地デジチューナー内蔵のレ
コーダーを2台買わないといけないんだけど、中々そこまで手が出
せないと言う現状は何とも歯がゆいかぎりです。

つまり、結局は出費の連鎖真っ只中ってことですToT

どっかに札束でも落ちてないですかねぇ(届けろよw

まぁ、そんなわけで欲しいものが相変わらず電脳一色なcocさんな
のでした。呆れさせるだけ呆れさせたところで、今回は終わりとし
まする。

それではまた次回の更新までごきげんよう




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧