記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.36


ファイル cocdiary20070708.jpg


今日はいきなり画像から見て頂きましたが、そうなんです。珍しく
早々に逆鱗がでました♪

初作では400時間以上遊んだものの、一枚もゲットできず、出易く
なったと言われたDOSでも500時間以上遊んで、3枚しかゲットでき
うなかった憧れの逆鱗が、FではHR14という序盤において一枚ゲッ
トできたのです。

モンハンと言えば、逆鱗と言えるほど必要度が高いくせに、獲得確
率は鬼のように低いレア素材。今更って感じもしないではないです
が、それでもやっぱり嬉しいものです。

ただ、Fでは各素材の入手確率が上がってるのかもしれません。
【怪鳥の耳】だって、既に6個貯まりましたし【巨大なクチバシ】
も3個入手しています。

まぁ、Fから追加された新素材とかで、これぞモンハンって感じの
マゾい低確率素材が用意されてるのかもしれませんけどね


さて、そんな嬉しい報告ついでに、モンハンの近況を書き記してお
きます。

現在のHRは14。
近接用の武器は、大剣【ヴァルキリーブレイド】と片手剣の【ポイ
ズンタバルジン】と【ヴァイパーバイト】の計3つ。

近接防具は、ガレオスシリーズで統一しています。

で、肝心のガンナー装備ですが、とりあえず【サンドフォール】を
作成し、防具はレイアシリーズで全て揃えてみました。

しかし、まだガンナーでクエスト行ってないです^^;

お金がね…、厳しいんですよ^^;
ガンナーでクエストを連戦しまくろうとするなら、5万以上のゆと
りが無いとキツイです。

弾丸費用が結構しますしねぇ^^;

あと、参加してる猟団(ギルド)がFからモンハンデビューした人が
多いので、ガンナーで支援役に位置するよりも、前衛で張ってたほ
うがいいかなって思うとこもありますし。野良PTでも何故かFデビ
ューさん達と遭遇してばかりなので、ガンナー装備一式を取りあえ
ずだけど用意してからも、まだ実践投入してないのです。

前に一度、モンハン経験者オンリーのPTに偶然参加することにな
ったときもあったんですけど、その時はまだボウガン作ってなくて
^^;

下手っぴな大剣で迷惑かけまくってたです^^;

でも、良い人で、大剣(coc)片手剣、弓、狩猟笛というPT構成で
遊んでたんですけど、レイアの尻尾切りに手間取ってるcocをサポ
ートしてくれて、とても動き易かったです。

特に弓の人がメッチャ上手くて、咆哮で硬直するたびに、散弾で動
けるようにしてくれてまして、彼が入れば耳栓スキル要らないよね
って思うほどでしたw

取りあえず、今のところは野良PTで効率至上主義の武器選択押し付
けなキモイ人とはまだ遭遇してませんw

DOSではそういう人多かったからなぁ^^;
それがDOSから早めに引き上げた最大の理由ですし。

「なんで超絶使わないの?」とかって言われるんですよ。
なんでって・・・w

まぁ、そういう人に何を説いても無駄なんですけどね。

そんな痛い人とはFで余り遭遇したくないなっと思ってたりするcoc
さんです。

それでは、冒頭の逆鱗。あれば二枚、三枚と増えていくよう頑張る
としまする。

では、今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧