記事一覧

乙女日記 Vol.1456 まぁ、あれですよ。大した話題が無かったというのが真相w

台風一過、これで数日は快晴になるぞっと思ってたのも束の間、ま
た雨…、しかも強め。浴衣もヌレヌレ…。貯まるストレス。どうに
もこうにもムキーー!なcocさんです。こんばんわ。

えっと、今日はまずipodの話しなんですが、ipodって音飛びしませ
ん?w

正確にはデータが壊れるというか、周波形態で一瞬ロストするよう
な感じ。

転送に失敗してなかった楽曲が、ある日突然決まった場所で一瞬途
切れるようになったりするんです。

さすがHDDって感じですか?w

冬場はやたらとフリーズするし(屋内と屋外の温度差で)、耐久力は
期待できないんでしょうか?

まぁ、端末の小ささからして、HDD剥き出しに近い状態で使ってる
ようなもんだし、温度変化やちょっとした衝撃で端末エラーやデー
タエラーを起こし易いのかもしれませんね。

そもそもHDDというものが、壊れる前提のものですから、ある程度
は諦めておかないとだめなんですけどね。

で、話は変わって、次は携帯の話題。

機種変してから、3ヶ月。早くも【ダブル定額ライト】の定額料金
がダブルの上限4200円までいかなくなりましたw

そうです。つまり飽きたw

いままでの機種がアプリDLできなかったので、機種変をきっかけに
して、せっかくなんだから携帯でゲームでもっと探しまくってはみ
たんですが、どれもこれもパっとしないし、操作性悪いし…、今で
はゲームアプリ捜索をするこもなくなりました。

そりゃね、スクエニのアプリなら完成度も高いんでしょうけど、月
額料金払ってまで、移植作品を遊ぶなんてバカらしいですしw

つーことで、現在の主なパケット消費は出先でサイトをチェックし
たりするくらいですかね。

さて、今日最後の話題は、人差し指です。

MHFのプレイにおいて、左手人差し指が痛くなってると先日書きま
したが、それ以降もずっと痛んでますw

キーコンフェグでPS2版と同じ操作方法にしてるのですが(デバイス
もコンバーターを挟んでPS2のバッドを使ってる)、左手親指で左キ
ノコを(キャラの移動)操作し、同時に左手人差し指で十字キーの左
右を(カメラ操作)押してるんです。

その結果、人差し指の第二関節が逝ってしまわれてますw

指が伸びきらないですし、曲げきることもできませんw

でも、PS2の時は痛くなかったんですよ。なんでしょうね^^;

やっぱ、Fの場合最初から近接武器で遊んでるからかなぁ。
今までのシリーズではボウガンを主に使ってたので、そこでカメラ
操作の頻発具合が随分違うのかもしれません。

たしかに、近接の場合、一撃入れる毎にカメラ操作をしないといけ
ませんが、ボウガンの場合はスコープ撃ちして、攻撃を回避した後
にカメラ操作ですからね。回数が段違いです。

そんなわけで、今夜もバンテリンをヌリヌリしとくとしまするw

でも、なんか指関節痛めながら、薬塗り込みなつつプレイするcoc
って、一周回って素敵くね?w

ま、そんな事を書きつつも、明日は4時に部屋を出ないといけませ
ん。あと2時間半後です。眠いです。すごく眠いです。ガッツリ寝
たいです。でも仮眠です。キリンさんが好きです。でもゾウさんの
ほうがもっと好きです。

………寝るとしますw

それではまた次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧