記事一覧

乙女日記 Vol.1459 自分を気遣うも、結局無駄w

なんか体調が思わしくないです。
っていうより、疲労の貯金が満額まできちゃったって感じです。

激しくダルイし、眠い。
これを書いてるのはお昼です。職場でノートPC開いて書いてるん
ですけど、お昼だというのにその眠たさといったら…。

帰宅したら、寝る!寝まくる!
いまそれしか思い浮かびませんw

で、その為に今日のテキストは今のうちに書き上げておこうと眠い
目に涙を一杯浮かばせながらタイプしてるcocさんなのです。こん
ばんわ(前フリながw

まぁ、疲れの原因はハッキリしてるんです。モンハンですw
帰宅して、今日は早めに寝るぞって思っていても、ついつい起動さ
せちゃう^^;

で、遊び出してしまったら、アクションゲームですから脳が活性化
しちゃって眠気が飛んでしまい、ついついそのまま朝までって感じ
になるのです。そんで職場でボロボロになるというテッパンなお約
束w

今日だって、これを事前に職場で書いてるわけだけど、果たして大
人しく早めに寝れるかどうか怪しいものです。

そういえば、モンハンは眠くならないで思い出しました。
まだ、モンハンが初作しかなかった頃に一度だけプレイしながら寝
たことがあります。

確か、沼地の夫婦クエで寝ながら操作してたw

============================================================

沼地の夫婦クエ

夫婦とはモンハンを代表するドラゴン系のモンスター、リオレイア
(雌)とリオレウス(雄)が同時に出現する沼地のクエストというのが
初作にあったのです。以後のシリーズでも同様の2体出現系クエス
トはありますが。

この手のクエストは同一エリアに2体来てしまうと、阿鼻叫喚の地
獄絵図が展開されるという、なんとも楽しげなクエストです。レイ
アが突進してくるも、横からレウスがブレスの発射体勢に入ってた
りとかね。もう狂ったようにカメラ操作で視界をグルグル回しなが
ら、周りの状況を確認しつつ動かないと一気に昇天ですw

============================================================

あの時の自分は今でも信じられないです。

普通にプレイしても大変なのに、3秒目を瞑っては1秒目を開ける
といったペースで意識は殆ど消えかかりつつも、プレイし続けてた
んですw

咆哮の雄叫び、突進の地響きなどの音を条件反射のトリガーにして
、虚ろなまま逃げまくりw

しかも、ちゃんとボウガンで射撃もしていたw

あの瞬間だけは確かに神が降りてきてましたね。

でも、そうやってプレイ中に眠くなったのは、あの時が最初で最後
です。

基本的に、モンハンをプレイするとアドレナリン噴出しまくりにな
りがちなんで、眠気なんぞ吹き飛んでしまいます。

しかしね、今は結構仕事忙しいんですよ。
なのにほぼ毎日プレイしちゃってるんですから、身体壊しそうです
ぞいw

壊した時の為に、早めに新しいノートPC用意しておかないとマズイ
かもね。だって、ほら入院したきにプレイしないとw

それくらいのことしてみせてこそ、cocらしいでしょ?w

ま、ゲームが元で倒れるなんて自体は勿論避けますけどね。
そうじゃなきゃ、ほんとにバカですw

つーことで、今夜は寝るんでしょう?寝ないんでしょうか?
余りの眠たさで意識が朦朧としてきてるお昼のcocさんから、夜の
cocさんを気遣う、そんな主旨が今日のテキスト裏テーマなのでし
た。

それでは今回はこれにて。

また次回の更新までごきげんよう。

追記

帰宅後、このテキストをフラッシュメモリから抜き出してる現在、
寝る気配どころかモンハンに浸かる気マンマンなcocさんw

結局、そうなってしまうのかw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧