記事一覧

乙女日記 Vol.1460 不健全とは?

"健康診断を受けましょう"というロゴメッセージを背負ったワゴン
車がモクモクと白煙をあげながら走行してたのを目撃して萎えまく
ったcocさんです。こんばんわ。

担当してるお店の一つの近所にあるコンビニ。そこは結構前から良
く利用してるんです。もう3年ほどでしょうか。

大体、お店を閉めて帰宅する時に立ち寄るんで、22時台にいつも行
くのですが、そこの恐らくオーナーさんなんでしょうね。何度も顔
を合わしてるので、知らない人ってわけでもないのですが、込み入
った会話を交わすような機会も今までなかったわけです。

そのコンビニのオーナーさんに今日話し掛けられまして…
「いつも遅くまで大変だね。塾でしょ?」っとw

塾って、おい!w

「来年かな?受験は?」っとも言われましたw

とりあえず「はい、そうなんです」っと言っておきましたw

だって、面倒臭いじゃん。
そこで、とっくに社会人ですよ?なんて言ったとして、そしたら、
その後過剰な程驚かれた挙句、いやぁ~てっきり~云々という、聞
き飽きた展開まで流れるのはテッパンですから、そういうのもう邪
魔臭いw

はいはい。そうですよ。そうですとも。ガキ臭いんでしょ。中学生
?高校生?なんでもいいや。好き勝手誤解しててくれっと内心にス
トレスを溜めつつ、テキトーにそのおじさんをあしらって片付けま
した。

まぁ、最近はメイクの雰囲気もアダルティな感じから、ナチュラル
メイクにシフトして、顔面を作り込まなくなったから余計にこうい
う誤解を受け易くなってしまってるんですけどね。

周囲の人らにも言われましもの「なんか吹っ切れた?」ってw

まぁ、吹っ切れたっていうか、果たしてどこまで誤解され続けるん
だろう?っという部分に興味が出てきたというほうが正しいかも。

もう、良い歳ぶっこいてるわけですよ。
なら、いつまでその下方修正な誤解は発生し続けるのかって試した
くなったわけです。

だけど、こないだ人に注意されてしまいました。
「お前、今日の服装、意図的に誤解を誘発さえようという魂胆ある
んじゃね?」っとw

まぁ、確かにちょっと素っ気無い地味目の服装って今まで殆どしな
かったんですよ。そういうのだと確実にガキんちょ臭を漂わせてし
まう節があったので、遭えて派手め、キメ系、パンク系といった感
じにまとめ、メイクもガッツリみたいな感じだったのですが、メイ
クを変えたら、服装も変えなくちゃならなくなるでしょ。

で、フツーにシンプルな服装にしてみたりするわけですよ。
それが人に言わせると【意図的】だと・・・

凄い言われ様もありましたよ。
"ついに、武器にしだしたか"ってw

おい!武器ってw

一応、これでもコンプレックスなんですけど^^;
まぁ、昔と比べて随分と向き合える様になってるから、そんな風に
言われても笑って流せるけど、昔だったら激凹みです。

「このぶんだと、白のワンピースとか繰り出してきそうだな」って
言われた時は、内心焦りました。次の日、それ繰り出そうと考えて
たからw

で、少し日にちを明けて、先日にその白のワンピースにしていった
ら"キターーーー!"って騒がれ、散々笑われた^^;

麦わら有れば最強だろ?
いや、ハイソックスのほうが威力高いぞ。
素足で手にサンダルぶら下げもイケるぞ。
やっぱ、坂道だな。しかも逆行。夏でそれなら無敵。

などなど…、野郎どもが勝手にオプションを選び出し、勝手に盛り
上がってるし^^;

その後、話は紆余曲折した挙句に何故か映画の話になって、大林宣
彦は良いよなって話になり、"お前は大林の映画の中に居そう"って
事で確定した。わけわかんねぇーつーのw

なんか、聞いてみたら、大林作品って結構人気あるんですね。
cocは【転校生】くらいしか見た事がないので、氏の世界観ってあ
んまり印象ないんですけど、ある意味で男のバイブルだ!って言い
切られてしまい、話に付いていけませんでした^^;

どこがどういう風に良いのかと問いただすと、"健全と不健全の瀬
戸際加減"って言われた。

余計わけわかんねw

「じゃ、あたしは不健全なのか!」っと言うと、自分の武器を武器
として認め始めたお前は不健全だ!っと。

「ぐっ…む」っと、何も言い返せなかった長引く梅雨の夕方なので
したw

そんなわけで、不健全認定を受け、それに反論できなかったcocさ
んに励ましの御便りお待ちしてますw

って、励まされても困るし、逆にムカつきますけどねw
だって、それは不健全だという前提有ってのことでしょ。
冗談じゃない。全然不健全とかと違うし。

つーことで、取り合えずは大林作品を今度見てみようという結論に
至ったcocさんなのでした。

それではまた次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧