記事一覧

乙女日記 Vol.1464

ちょーーーーーーーーむかつく!

なんなんだ!?ウチの回線!!

モデムのリンクが切れたりもするけど、モデムの状態表示ランプ的
にはリンクが確立してるときでも接続不可の状態になってたり、モ
デムの管理画面にアクセスできなかったりもしてたんで、もしかし
てLANハブが悪さしてるのかなっと思ったりもしたんですよ。

もちろん、可能性は低い。だってLANハブが故障してるのとモデム
のリンク切れは関係ありませんしね。

でも、何かの間違いと干渉でっという可能性を考え、LANハブを買
い換えたんです。以前にも書いたように、5ポートから8ポートに
買い換えたいとも思っていたので、良い機会だなっと。

で、交換したのが、昨夜の深夜4時頃(この時間帯でリンクダウン
したので交換に着手)。その時点でのテストは問題なし。で、今日
はお昼からモンハンをプレイ。快調に回線は繋がっていました。理
由はわかんないけど、やっぱりLANハブが障害のトリガーだったの
かっという思いが固まりつつあった20時頃です。唐突にリンク切れ
発生。

それから、30分間、リンクダウン…。三度目のモデムの電源入れな
おしで繋がるようになりましたが、その3度目の電源入れなおしの
前に、ocnのカスタマーに電話して聞いてみたんですよ。そしたら
、案の定モデムの初期化を…っと言い出しやがりまして、きっぱり
拒否してやりましたw

だってそうでしょ。初期化しなきゃ直らないトラブルに見舞われて
るなら、問題が起き始めてる3日前から繋がらない状態が続いてな
いとおかしいじゃないですか。

繋がる時間もあるってことは、初期化してないで繋がってるわけな
んだから、なんで今更初期化jsdfぶhfづはsdfbfgb

で、初期化したあとのポート設定のやり直しとかのこちらの手間を
考え背qfgvベアうぇいfじょpうぇrvbふうぇp0

っと、プンスカしまくったわけです。そしたらacaaの方にご相談窓
口がありますのでって言い出されましたよ。なんすか?厄介払いで
すか?

つーことで、さすがに我慢の限界超えたので、ISP変えようと思い
ます。どこにするか全然まだ考えてませんけどね^^;
つーか、ISP変更しても、NTTの線使って繋ぐんだから、大した変化
はないんですけどね・・・

ただ、気分的にocnとaccaは嫌だ!

まぁ、とにかくですよ。ムカムカしてるわけですよ。MHで採取して
、さぁ今回は大量に採れたどー。ごきげんさまなのだ~って思って
たときに落とされたもんだから、一気に怒りは沸点に。

「なんで切れるんs時sdfbでぃあwsfwodfh----!
」っと喚きながら、サンドバック役の巨大なプーさんのぬいぐるみ
をボッコボコにしてやりましたともw

ビームとか光線とか、腕とか飛ばせるんなら、飛ばしまくってたで
しょうねw

っということで、怒らせると怖いcocさんは、モンスターハンター
でハンターしてるわけですが、リアルではモンスター寄りのようで
すw

cocを倒すと、cocの骨髄やcocの逆鱗、cocの中落ち、cocの逆鱗と
か剥げるかもしれませんよ?w

つーか剥ぐな!あっちいけ!ハゲ!

ま、とりあえず、このストレスをモンハンで晴らしてくるとします
か。でもまた落ちるかも…
落ちれば…、またプーさんに(きら~ん

では、まぁ、そんなわけでプンスカしまくってる最中に書いたもの
ですので、表現に不適切な部分もあるかもしれませんが、そんなの
知ったこっちゃないので突っ込みは無しということで宜しく。

それでは、また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧