記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.41

HR(ハンターランク)が30を超え、ようやく上位クエストに参加でき
るようになりました。

しかし、しかしです。もう出口はないんじゃないかってくらいお金
が溜まりませんw

弾丸費用がかかるからという理由で、一番得意なボウガンを原則封
印としてるのですが、それでもお金がおっつきません。

その最大の要因は判ってはいるんです。
それは、素材を売らないからなんですよね。

素材とは、モンスターを倒して剥ぎ取ったものや、採取、採掘で得
たアイテムのことなんですが、それを売ってお金を得ることができ
るのです、それをしないんです。

なぜ売らないかと言いますと、後になって何々の素材が必要だ(武
器及び防具生産において)ってなるのが嫌なんです。

特定のモンスターに対して有効な武器や防具とかもあったりするの
で、単純に武器を1つ、防具は一式だけを強化していけば良いとい
うゲームではないので、いつ下級素材が生産物のレシピに絡んでく
るかわかりませんので、基本的にアイテム毎に定められた最大保有
数まで貯め切るまでは売れないんです。性格的にね。

でも、そういう多種多用な武器、防具を準備するには素材は勿論で
すけど、製作にかかる費用も必要になってくるんで、素材溜め込ん
でお金がないのであれば、殆ど本末転倒な感じでもあるんですがw

現に今作りたい武器が4つ。防具が10パーツあるのですが、素材
は揃っていてもお金が無くて作れないものが数点ありますし…w

だから、今一番したいのは仕事を2~3日休んで、その間ずっとお
金目的で下位クエストを延々とソロでクリアしまくってお金をドカ
ンと増やしたいです。

って、仕事休んでまですることかよw

まぁ、でもPS2の時とくらべて、サーバー毎に季節が設定されてる
ので、刈りたいモンスターの目星をつけてるのに、季節が違うから
クエストが無いという事態に頭を抱えることがなくなったぶん、随
分と素材集めは楽になってますから、お金に関してはガマンしない
と贅沢ですね。

そりゃ、DOSの時みたく、アイテム増殖→売却でお金が増やせるな
らもっと楽ですけど、あまりマゾっ気を無くしてしまうと、MHらし
くもなくなってしまうので、これくらいのジレンマに浸かってるほ
うが良いのかもしれませんねw

とにかく、上位クエスト参加可能になったわけですから、ここから
が本番ですし、作成した武具もまだまだ沢山ありますから、これか
らも当分の間、狩り狩りな生活は続きそうです。

つまり、寝不足はまだまだ続くということですね^^;

そんな自分を客観視すれば、結構あたしはマゾっ気あるのかなぁ?
どっちかっていうとサドなんだけどなぁ?っと、どうでもいいこと
に首を傾げたりしてるcocさんですw

さて、寝不足が続くと書いてはいますが、やはりcocにも限界って
のはあるわけで。

いま、猛烈に眠い罠(縄って最初打ったw)

なので、少し仮眠挟んでから、ログインするとします。
って、そのまま朝まで寝そうだけど^^;

ま、とにかく休息は必要です。なので、おやすみなさい。

そんなわけで今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌ようなり。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧