記事一覧

乙女日記 Vol.1475 こっちの方がぶり返した…

なんだかんだで結局はまた落ち着くんじゃね?なんて思ってたりも
してた回線の不安定ですが、ダメです。もうエグいです。

ここ4~5日安定してたのに、昨夜から今日にかけて激しく不安定
な状態に陥ってます。

リンク切れが多発するんです。再確立に失敗することは殆どないん
だけど、その頻発さは我慢の範疇を超えまくりです。

やはりモデムなんでしょうか?
じゃ、なんで繋がってるときがあるんでしょうか?
しかも数日安定してたりするんですが、何でですか?

壊れてるなら一切繋がりませんよね?

OCNとaccaのサイトみてもモデム交換のガイドラインなんて無いし
、どのセクションに問い合わせていいものか…

OCNのサポートセンターに電話しても、また初期化どうのこうのと
いうマニュアル一辺倒の対応でしか受け答えしてくれないだろうし

モデム交換云々で面倒な手間になるなら、いっそキャリアのアップ
グレードをしてしまおうかなっと思ってみたりもしてます。

とにかく、現状の不安定さは尋常じゃないので、様子を見るという
段階は超えました。近日中にキチンと対策したいと思いますです。

ところで、新調したデスクトップなんですが、別にMHFの為に組ん
だわけじゃないんですよ。

現在、汎用機として使ってるデスクトップがPCゲームをする際にパ
ワー不足となっていましたし、今後の事を考えると新調しないとマ
ズイだろうなっと思ってたわけです。

で、丁度費用面で組めるか組めないかのギリギリの時期にMHFの正
式サービスの日が近かったので、それじゃそれを一つの目処にして
組んじゃいましょうっというのが組んだ時期の確定理由。

しかしですよ。実際組んで動かすようになったら、MHFしか動かし
てない罠w

もっとハイエンドなゲームを動かして悦に浸りたい気持ちもあるの
ですが、いかんせん余暇の全てをMHFに注いでる現状では、その試
みも殆ど実行の目処が立ちませんw

Xbox360が買えない現状、WIN版の【The Elder Scrolls IV:
Ovlivion】をかおうかなっとも考えてるのですが、WIN版は日本未
発売タイトル(実際の購入は輸入販売サイトで可能)なので、当然ロ
ーカライズされてないんですよね。

有志の方々が翻訳してくださってたりするんですが、翻訳文を脇見
しつつのプレイはちょっとねぇ^^;

でも、折角それなりの出費をして組んだんですから、ハイエンドな
りの使い方ってしてみたいもんです。

まぁ、その前に回線を何とかしないといけませんが…

つーことで、キャリアアップも視野に入れつつ、対策の決断を急が
なければいけないcocさんなのでした。

それではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧