記事一覧

乙女日記 Vol.1478 大雑把が男の特徴だというのは怠慢なだけ

さて、明日は今週唯一の緩いスケジュールの日。いわゆる自宅でのペ
ーパーワークと、打ち合わせ時に提出するサンプル作成な一日です

で、ここ連日書いてる回線の不調。昨日は何故か安定しまくってい
て、原因をモデムに特定しずらくなったと書いてましたが、今夜は
快調にリンク切れまくってます。

ふっ。なんだろうね。これで昼間にカスタマーに電話してモデム交
換を要求できるという規制事実成立に喜んでたりする自分がいるの
ですから、人間って置かれる状況の変化に合わせて随分と精神状態
というか、思考スタンスが変わるものですw

ところで、真夏になると男性の方から「そんな格好で襲われても文
句言えないぞ」的なことを女性なら言われたことあると思うのです
が、あれってムカつくというか、はぁ?って感じしませんか?。

別に露出して見せたいとか、そういう方面でのアピールとかではな
いじゃないですか。理由は至ってシンプルで"暑い"からであって…

いや、ぶっちゃけ水着で生活できるなら、そうしたいくらいで。い
やいや…極論言えば裸のほうが良い訳で。(自宅では裸ですがw)

それをすぐ男の人は性意識な方面で解釈するでしょ。ウザイっての

まぁ、男という生き物が視界から性衝動を刺激されやすいってのは
何となく知ってますが、だからって日常の中で薄着にしてるからっ
て、即発情ってバカかと。

むしろ、寄ってこられたくないわけですよ。暑いから薄着にしてる
のに近寄るな、暑いだろ!って感じ。

服装を見て「なんだ、リゾート気分か!」って言われたりもします
が、誰がリゾートでこんなバカ暑いヒートアイランドのど真ん中に
来るかっての。

ショートパンツに背中丸空きとかの格好で会社に経費の申請しにい
った時なんて、経理のオヤジに「隠してる部分より、出してる部分
の方が多いんじゃないの?」っとか言われて、背筋に悪寒走りまく
り。キモイちゅーねん。何を意識しとんねん!つーか、そういう観
点で格好きめてないっつーの。

挙句には「なんか金太郎の腹掛けみたいだねぇ」とか言い出して、
顔面の形が一生戻らなくなるまで殴り潰してやろうかと思いました
。で、去り際に「風邪引くなよ!」っと背中をペチって触られたし
…。アイツ…今年中に殺す!社会的な意味合いで抹殺してやる!

身形くらいキチンとしろという言い分もわかりますが、暑いのです
。常軌を逸した暑さで身形固めてられるかっての。

勿論、固めなきゃいけない時と場所の区別くらいはつきますから、
所構わずってほど好き勝手はしません。ただ日常的なワークサイク
ルの環境では暑さでバテるよりもそれを凌いでやることの方が大事
だと思うから薄着にしてるわけです。

スーツとか着こんで、汗臭い異臭を漂わせてるオヤジのほうが迷惑
だっての!
つーかさ、なんで男ってあぁも臭いのよ。オヤジじゃなくても臭い
っしょ。明らかに汗臭さが酸化して漂ってくる匂いあるじゃない。
あれどうにかしてほしい。

あんな臭いが漂うほど汗かいたのなら、タオル塗らしたりしてトイ
レの個室にでソレを持ち込んで汗を拭え!もしくはデオドラントス
プレーでも良いから誤魔化せ!

担当してる店舗の一つに100キロちょいのおっきい人が一人居るん
ですけど、この人を一言で表現するなら【THE 清潔】って感じなん
ですよ。太ってるから汗は良く出るみたいなんだけど、一度も彼か
ら汗臭さを感じたことはないです。聞いてみると、やはり仕事の休
憩時間などで塗らしたタオルで汗を拭ってるそうです。あと時間の
無いときでもハンカチやハンドタイルで小まめに拭くようにしてる
って。そう!そうなんです!ドライであっても吹き取るのと放置し
て乾いて酸化するのとは大違い。彼みたいな人なら夏場でも近くに
寄られても平気。

まぁ、体格からの圧迫感は多少感じますが、基本的に清潔感満載な
人なんで全然OK。つーかね、すれ違うとシャンプーの匂いが漂う
人なんですw

最初びっくりしてね。だって男の人で昼間にシャンプーの匂いが漂
う人なんか滅多にいないじゃないですか。しかも彼は太ってるから
、申し訳ないけど偏見っていうか、汗臭そうな先入観があったので
、彼と初遭遇したときはある意味でカルチャーショックを受けまし
たw

何度しつこく「香水使ってるよね?」って聞いたことかw
本人は使ってないっていうんです。習慣で朝に風呂に入るくらいだ
って。あと「太ってはいるけど、偏った食事はしない主義。バラン
スのよい食事を人の3倍食うだけ」って言ったときには笑った。そ
れ、バランスとか壊れてるんですけど?w

でも、肉食一辺倒とか偏った食事続けてると、体臭がきつくなるの
は確かだから、彼のようにお肉、魚、穀物、野菜などいろんなもの
をバクバク食べたほうが体臭を抑えるという意味では効果的です。

彼と何度か食事を一緒したことあるけど、ほんとにいろんなものを
バクバク食べるw

あまりにもいろんな物を食べるから、なんかそれが身体に良いんじ
ゃないかと錯覚するほどですw

聞くと、ハンバーガーとかおにぎりとか、特定の物だけで完結しち
ゃってるようなのは好きじゃないんだって。お肉あれば、その倍の
量の野菜が欲しいし、魚を食べればサッパリした御浸しなんかが欲
しくなるし、いろいろと食べたくなるから、片手で収まる食事は嫌
いだそうです。

っと、こういう話だけ聞いてると、なんか凄く健康的な食生活を送
ってる人のように思えるんですが、体重は100キロ超えてるわけで

量だ!量!量を減らせ!w
太ってる時点で健康に悪いんだから、まずはそこから改善しろ!っ
と言ってみたりしたこともあるんですが、そういう方面の努力だけ
は苦手なんだっとアッサリw

まぁ、自分の弱い部分をアッサリ認めれちゃうのも才能の一つなの
かもねw

っと、なんか話が逸れましたが、彼のようにマメに汗を吹いたり、
着替えたり(アンダーの予備を持ってきてるそうです)するだけで夏
場の汗臭さは無くなるわけです(もって生まれた体臭の濃度にもよ
りますが)

なので、女性の薄着云々を皮肉ったり、発情したりする前に、自分
の手入れをしましょう。っという提言なテキストなのでした。

それでは今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧