記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.43

さて、MHFの定例近況報告です。

HR(ハンターランク)40試験のヤマツカミを超絶(双剣)で軽く粉砕し
、現在HRは41に到達。

いい加減に万年金欠にウンザリし、下位クエストですぐ集められる
ような素材を売りつつ(でも手元に1素材につき30は残してある)
上位クエストのランボス2体のクエストを連戦、そして連戦、もい
っちょ連戦。合間に【金の卵】という売れば1個10000zになる換金
推奨アイテムが出やすい【エッグドリーム】という運搬クエストに
激運スキル装備(報酬アイテムのドロップ率が良くなる)で挑んで稼
いだりと、とにかくソロで活動してる時は、常に金策、激しく金策
、すこぶる金策な毎日ですw

まぁ、その甲斐あって、防具の新調、そして強化。手持ちの大剣の
強化。ボウガン数丁を新規作成したりと、素材は揃っていてもお金
がなくて手が出なかった装備品を買いまくりです。で、気が付けば
また金欠w

なんか、これって金欠オンライン?w
って感じです。

金策で、一番テンションあがったのは、大食いマグロの大爆発です
ね。

大食いマグロという魚を釣り、それを食べると結構は頻度で咳き込
むんです。名前の示すとおり、いろんなものを食べちゃってる魚な
ので、中に異物が残ってる場合があるという仕組みです。

で、その異物で稀に先ほど書いた【金の卵】が出てくるんですが、
結構確率は低いんです。で、チマチマと釣り集めた大食いマグロ
2400匹を処分するために食べまくったんです。

一度に手荷物に入れられる大食いマグロの数は10匹。それをクエ
ストに持ち込んで食べて、金の卵が出なければクエストをリタイア
(リタイアすると所持アイテムはクエスト出発前の状態に戻る仕様)
して、再度持ち込んで食べる。

それを幾度と無く繰り返し、途中で爆裂とかもあったりで、金の卵
を51個もゲット!

そうです。イコール51万です。もうウハウハw

これで防具強化しまくれるー!っと1セットを最高レベルの7まで
全パーツ強化して、もう1セットも勢い任せで強化しまくっていっ
たら、途中でお金が尽きたw

あんだけ…ブルジョアだったのに、手持ち3000切ってたときは
、心底萎えましたね^^;

で、またドスランクエストに行くことに…w

ま、それでも51万もの大金を費やして防具を強化した点には納得し
てます。それだけの出費に見合う効果というか、性能の上昇は顕著
でしたし。かなり防御数値も上がったので上位クエストでも殆ど即
死の心配はなくなりました。

とか言いつつも調子に乗って力押ししたりして死んだりもするんで
すけどw

とにかく、今後の最重要課題はやはりお金。殺伐とした目的だけど
仕方ないです。

ってなわけで、相変わらず毎日狩りに励んでる近況なのでした。

それでは今回はこれにて。
また次回の更新までごきげんよう


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧