記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.77 おおきく振りかぶって

ようやく、よ~~~~~やく扁桃腺の痛みが完全に消え大喜びの
cocさんです。こんばんわ。

しつこく軽い痛みが居座り続けていた扁桃腺でしたが、本日完全に
痛みが消えてることを帰宅後に確認。

顎を目一杯上に上げても、大きく口を開いても、首を捻っても、咳
払いしてみても、氷を丸呑みしてみても痛くないのを確かめた後、
間髪入れずの素早さで冷蔵庫から缶ビールを取り出したと同時に
プシュ!ゴキュ!ゴキュ!ゴキュ!ゴキュ!ゴキュ!ゴキュ!
ッッッッッッッッッタァー!っと久しぶりのメイン燃料補給w

もうね、暫く放心状態になりましたよ。余りの美味しさに。
ビールってこんなに美味しかったんだぁ~っと宙を泳がせた視線を
そのままに、ぼんやり余韻を楽しんでたcocさんを我に戻したのは
、一気に飲みすぎた故の生理現象な「ゲフっ!」という下品な反芻
音w

ほら、放心状態だったでしょ。油断してて、途中で止めようとする
神経が完全にカットされてたw

で、我に返ったcocさんは、2本目、3本目と飲み干し、お風呂に
入り、出てきてから4,5,6本目と補給継続。

やっぱ夏はビールだよね♪
これでやっとcocさんにとって夏本番到来ですよ^^
(気温的に夏どころの騒ぎじゃないんですが)

さて、話はガラっと変わりますが、っていうか、カテゴリータイト
ルからして以下が本題なのですが…w【おおきく振りかぶって】っ
というアニメを見てるんですが、最初はcocの知る限りな中での野
球漫画とは違い、結構個性的な作風だったので気に入ってたんです
が、最近はなんか…違くなってきた感じが…。

主人公が気弱なピッチャーで、新設校で甲子園目指すぞ!みたいな
設定は良いのですが、なんかキャラがガキ臭いんですよw

全員高校一年生だからという解釈も出来るけど、どうも幼すぎ。
リトルリーグか?って印象を受けちゃいます。

そして、男の子ばかり出てくるわけですが、その部員達のやり取り
が最初の内は微笑ましく見れてたんですが、最近は主人公のひ弱さ
が過剰演出されて、その主人公のメンタル面を気遣う部員達とのや
り取りがキモイw

なんかさ。色々誤解招くかもしれないけど、印象としてこれってホ
モ野球アニメ?って感じたりするんですよ^^;

"あっ…ぁ…ぁっぁっ!あ!あべくん!"って、もうキモイっつーの

校舎裏で告りそうな勢いですw

天才とか必殺技とか、無茶苦茶な根性一発、気合一閃な意味不明で
強引な展開とかない分、ある意味で等身大な野球を描いてる作品な
のかもしれませんが、部員達が明らかに等身大じゃないところがど
うも気になる。

高校生なんて、もっとスレてるだろw
なんだ、あの当たり障りの無い仲良しクラブ的な面々は…。

純粋さも、年齢設定と釣り合わないほどの度合いにしてしまうと、
過剰演出に見えるし、小学校低学年チックな和気藹々さも知性が単
に欠落してるように見えてしまう^^;

逆にこれが、天才出まくりの、必殺投球オンパレードで、キャラが
立ちまくったライバルが続々登場してきて、負荷トレーニングで筋
力倍増、MAX球速上がりまくりで、野手がバク転補給したり、ライ
ナー打球を踵落としでダイレクト返球にしてみたり、変化球の変化
が始まってからスイング速度合わせて打ってみたり、打った打球は
野手を吹き飛ばした挙句にスタンドまで飛んでいくようなハチャメ
チャ設定なら、異常なほど和気藹々でベタベタ、スリスリしてるよ
うな雰囲気でも違和感なく見れるんですけど、ふつ~の野球をさせ
てるのに、やってる部員らが違う意味で全然普通じゃないから、か
なり違和感を感じる次第です。

とにかく、バカっぽいところはガマンするからさ、あのホモセクシ
ャルな感じの雰囲気だけはなんとかしてもらえませんかね^^;

っとまぁ、ファンの人には申し訳無いことばかり書いてしまいまし
たが、別段上手いフォローも見つからないので、弁明無しのまま今
回は終わるとしまする。

それでは、異常な胸の大きさの女性監督を登場させる意図も不明瞭
で、ホモにスイカップ(地味に死語w)と照準散りまくりのアニメが
今後どういう展開になっていくか、気持ちの悪さを堪えつつ見届け
たいと思う次第、そんな今日この頃のcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧