記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.44

なんか、最近妙にラッキーが続いてます。

お金がね。貯まる♪貯まる♪

太古の~~な塊という採掘アイテムがあるんです。
これは、双剣、大剣、ランス、ハンマー、ボウガンのレジェンドウ
エポンの元となるアイテムなのですが、特定の場所でしか採掘でき
ないし、出現確率も1%~3%程度(採掘ポイント一箇所に付き掘れる
回数は6回くらい)なので、やたらめったに入手できるわけではあ
りません。

で、その太古の塊シリーズが採掘できるポイントを2つ有してる【
火山】エリアの【昼間】のクエに行き、掘って出なければ【もどり
玉(使用するとベースキャンプに戻れる)】を使い、キャンプのテン
トでクエストリタイアを選択してクエを終える(クエストキャンセ
ルすればデータはクエ出発直後の状態に戻る)っというのを【塊マ
ラソン】と言うのですが、さきほどそのマラソンをソロでやってた
んですよ。

そしたら、出るは出るはの塊祭りw

特に太古の棒状の塊(ランスの素材)や~大きな塊(ハンマー素材)が
出ると美味しいんですよ。

この塊というのは持ち帰ったあとに、武器屋で精製をしてもらうん
です。で、精製結果にはハズレ、中アタリ、大アタリの三種類あっ
て、"棒状"と"大きな"の場合、ハズレでも売却価格が1万とかの武
器になるんで、精製料金が1000zに掛かりますが大幅な黒字となる
わけです。

ただ、先にも書いたように採掘できる確率は高くないので、稼ぎ方
としては安定感に欠けてます。

ただ、当たれば大きい。連続でくれば更にウマウマ。

で、それが連続できたわけですよ。塊確変突入ってやつですw

棒状16個、大きな11個を2時間くらいで稼ぎ出しました!

で、精製して売却して…一気に所持金が20万アーーッッップw

こないだの"大食いマグロ"に続いて、ツキまくりです^^

これで、待望のガンナー本気装備が作れる!!っと興奮しつつ、ス
キルシミュレーター(ユーザーが公開してるツール)で防具を吟味し
て作りましたとも!存分にね。

存分に作ったお陰で、所持金が736zとかになったw

やべぇ。もうちょっとでクエストの契約金も払えなくなるところじ
ゃんw

つーかさ、このゲームはいったい幾ら有れば作りたい武器や防具が
揃えられるんでしょう…

いまだに作りたい物の半分も作れてないんですけど^^;

さすがマゾゲー^^;

まぁ、とりあえず剣士用の防具一式が2セット(用途別)、ガンナー
用の汎防具一式が1セット。大剣が炎、水、雷、氷、龍のそれぞれ
の耐性付きが各一本づつ。ボウガンは用途別に7本。片手が麻痺2
本、毒1本。双剣が1本くらいまでは作りました。

武器は一先ず揃った感じです。あとは防具ですね。対峙する相手の
攻撃耐性とこちらの防具の弱点耐性が噛み合ってしまうとマズイで
すし、もう数種類は防具を作っておきたいですね。

幾らかかるんでしょう…。考えるとゾッとして萎えるので深く考え
るのやめておきます^^;

そして、最近ツキまくってるから、今後は不運連発時期が必ず到来
するでしょうし、そこをなんとか持ちこたえねばね^^;

つーことで、今のところは順調に進んでる様子なcocさんのMHF的近
況報告なのでした。

それでは今回はこれにて。また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧