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乙女のモンスターハンター探険記 Vol.45

ヤバイっす!お金が…、お金がぁぁぁーー!!

貯まりまくりw

野良PTで組んだ人にお金が無いよ~っと愚痴ってたら、めっちゃ楽
に、そして2~3分で2万くらい稼げる方法というのを教えて貰っ
たんです。(4人推奨)

もうね…、ウハウハっすよw

20~30万なんてあっという間に稼げちゃいます♪

それまでやってたお金稼ぎは、上位ドスラン、上位塊掘り。エッグ
ドリーム、上位ギザミ捕獲。大食いマグロ貯蔵一気食いって感じで
して、どれもソコソコ儲かるんです。

エッグドリームと塊、そしてマグロはギャンブル性が高いので安定
感はありませんが、爆裂したら一気に大金が入ってきますが、やは
りスカってしまうことを考えるとあまりね…

上位ドスラン、上位ギザミ捕獲は安定感抜群ですが、ドスランは一
回で稼げる額は1万以下ですし、上位ギザミ捕獲は獲得素材を全部
売ればかなり儲かりますが、ギザミ系防具を強化している都合上売
れないので、あまり稼げ無いし、時間も下手をすれば15分くらい
かかってしまう場合も・・・。

それにくらべて、今回教えてもらった方法は今のところ一番稼げま
す。2~3分で2万はデカイです。

え?方法?

ここでは教えな~い(こいつ最悪だw

って、それじゃあんまりなんで、少しだけヒントを。
普段、あまり人がやってない所に金脈があったって感じです。

ほんとに稼げるのか?っと疑っちゃだめですよ。

防具強化しまくりで、最高レベル到達とかな祭りですもん^^

勿論、お金だけじゃ作れません。素材がないとね。
でも、序盤から今まで、頑なに多種多用な素材を倉庫にドッサリ溜
め込んでおいた成果が発揮されまくりなわけですよ。

HR30試験、HR40試験の募集を見かければダッシュで駆け込み(普段
狩れ無いモンスターの討伐が出来る)、配信クエストの樹海エリア
でMHF新素材となる採取系アイテムをチクチク集め、普段の狩りで
も地道に素材を溜め込み…

辛かったよ。ほんと辛かった。素材売らないとお金増えないしね。

でも、堪えた。堪えまくった。故に以前書いた、マグロ確変突入や
塊祭りという幸運がやってきたんだと思うです。

報われたってやつですね。

そんで今回教えて貰った手段。上手い具合に段階踏む形で報われて
いってまするよw

で、溜め込んだ素材と荒稼ぎしたお金で、欲しかった物や強化した
かった防具、武器をどんどん揃えていってるんですが、もうね…ヤ
バイよ。メッチャ楽しいw

本職のライトボウガンの属性速射ガン全部揃ったりもしました。

属性速射とは、ライトボウガンだけに添付される特殊性能に速射と
いうのがあるんです。

これは、速射に対応した弾丸を撃つと、一発の弾丸消費で数発立て
続けに発射されるんです。

一発の威力は通常より落ちますが、一発の弾丸消費で撃ち出される
全ての速射弾丸を命中させれば、トータル威力は速射の方が上なん
です(発射開始から終了まで動けなくなるというリスクもあるので
すが…)

で、属性とは炎、雷、水、氷の4耐性のことで、それらの属性弾が
存在するのですが、その属性弾が速射できるボウガンがあるわけで
す。

火炎弾の速射に対応とか、雷撃弾の速射に対応とかっていうがボウ
ガンがあるわけです。で、その4属性の属性弾の速射に対応したボ
ウガンを4丁揃えられたのです。

これで、ほぼ全ての大型モンスの弱点に対して、速射ボウガンを合
わせられることになりました。

つーことで、いよいよライトボウガンを本格的に解禁します。
そうです、ついに専門職の封印を解く日が来たのです♪

弾丸費用も結構残ってますしね^^

よく、ライトボウガンは状態異常を起こす特殊弾などのサポートが
専門で火力は低いと思ってる人が居るのですが、それは間違いです

勿論、PTの面子によっては、麻痺弾を主力にしたり、毒弾を主力
にしたほうが効果的な場合もありますが、ライトボウガンの一番の
仕事は、その機動性を生かしての敵対心の固定です。

手数に優れてるライトボウガンの特性をフルに発揮して、モンスタ
ーの注意を自分に引き付ける。これが何よりの仕事です。そうする
ことで、他のメンバーが狙われる危険を減らし、近接の人がスムー
ズに攻撃できる時間帯を増やすのです。

ですが、そこで終わっちゃダメ。

確かにヘビィボウガンとライトボウガンの基礎攻撃力はヘビィの方
が上です。

ですから、ライトには火力がないという結論に至り易いのですが、
要は先ほども書いたように手数です。

ヘビィが100発撃つ時間に、ライトなら何発撃てるか。そうです
。先ほどかいた速射の仕組みに似てますね。

高台のあるフィールドでほぼ固定砲台風味に打ち続けるだけなら、
ヘビィの火力にライトは適いません。

しかし、立ち回って回避しつつ、攻撃を仕掛けるという状況で、ク
リティカル距離(ボウガンと弓には弾や矢によって適正距離が定め
られてる)を保ち続け、尚且つ敵対心を固定するくらいの手数を望
むなら、ヘビィよりもライトの方が向いてます。

後は、弱点無位を的確に射抜けば、ライトの総合火力はかなりのも
のなのです。

そして、ボウガンにはリロード時間も考慮しなければいけません。

武器の出し入れ、弾丸のリロードに時間の掛かるヘビィを、その機
動性で凌駕できるのがライトボウガンの面白みの核だとcocは思っ
ています。

あなたは知ってますか?
ライトボウガン4人での討伐の凄さをw

全方位から機関銃が放たれてるかの如く、常にモンスターは着弾に
晒され、4人が弱点部位に速射を打ち込めば、よろけまくって動け
なくなるのですよw

ま、だからといって全武器の中で最強だとは言いませんw
そこまで盲心してるわけじゃないですから。

現に、大剣も使いますし、好きでもあります。

つーかね、最強の武器という考えよりも、最強の武器の組み合わせ
という考えに意識を向ける方が好きです。

多少効率悪くても、大剣、ハンマー、ライトボウガン、片手剣みた
いな構成で戦うほうが面白いと思うんです。

ライトが手数で敵対心稼いでる間に、片手が状態異常特性の武器で
、毒や麻痺を仕掛けて、大剣がデカイの叩きこむ、その隙にハンマ
ーがスタンプで気絶させて一斉攻撃とかね。

まぁ、そんなわけで、ライトボウガンについて熱く語っちゃいまし
たが、語りたくなるほどの魅力があるので許してくださいまし。

そして、そのライトボウガンをメイン武器に出来る日がようやくき
たことで、cocさんは少々興奮してるのですw
(だからってテオにボウガンで挑むとかはしないよw)

さぁ、いよいよこれからが本番。HRは現在44。50試験まで先は長い
けど、明日からの古龍大量配信で素材をがっぱり入手して、武器、
防具の強化を計りつつ、待ち構える50試験の相手を粉砕してやるな
りよ。

それでは今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

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