記事一覧

乙女日記 Vol.1486 気付かない振りをしていた衝動が突如氾濫

昨夜の回線不通騒ぎから一変、復旧してから今までの約26時間一度
も回線は切れてません(監視ログで確認)

一体なんだったんだ…っと萎えそうになりますが、萎えてる場合じ
ゃないんです。ヤバイんです!マズイのです!

今度はなんだ!!

今度はですねぇ…、断腸の思いでスルーしていた【The Elder
Scrolls IV:オブリビオン】がメチャクチャ遊びたくなってきてし
まいましたw

唐突に襲ってきたんです。衝動が…

連日のMHFに疲れてるってのも理由の一つとしてあるでしょうね。
故にオブリビオンの広大な箱庭で自由を満喫したいなぁっと思っち
ゃったりしてるのかもしれません。

さぁー。どうする!?
Xbox360を買うか?買うのか!?

でも、高いしなぁ^^;

でも、オブリビオンしたーーい!

うーん、この際…WIN版(英語版のみ存在)買おうかな…。
だけど、色々と面倒なのよね…。

ファンが日本語化パッチを作成してくれてたりするので、その点は
安心なんだけど、やはりそういった外部ツールを導入する際には、
細かい部分までクライアントの状態を把握しないといけないし…(
不具合発生の際の自己対応の為に)

パッドプレイの際の設定とか、プレイ環境の構築とかも自分で構築
していかないといけないから、それなりにモチベーションを長期間
高い位置に保たないとキツイんです。

その点、Xbox360版だとローカライズは完了してるし、一部文字化
けなどがあるらしいけど、パッチで対応すると発表されてるらしい
ので安心。なによりもスムーズにパッドプレイが出来る、すなわち
ゴロ寝モードに簡単に入れるってのは魅力的w

うーん、迷うなぁ。

迷ってるけど、プレイしたい気持ちはブレないので、困ったもので
す。基本的に遊びたいって思ったゲームは絶対に遊んできたんで、
このままスルーしっぱなしってのは有りえません。

UO発表時、雑誌で存在を知って、これ遊んでみたい!!っとPC持っ
てないのに思っちゃった3年後に実際遊んでたしw

なので、オブリビオンも絶対遊ぶ!
たぶん、Xbox360版にすると思う。

いつになったらハード毎買えるかわからないけど、がんばるよ…

こんなに遊びたい衝動が出てきてしまった以上、そしてこの衝動の
種類が本気だとわかっていますから、必ずプレイするまで諦めない
でしょう。

すぐには無理だけど、待ってろよ!オブリビオン!っと意味不明な
挑戦状を叩きつけつつ、俯かないように自分に言い聞かせプレイす
る日を想像する毎日を送ることになるcocさんなのでした。

それでは、近い内に、いや忘れたころにオブリビオンのプレイ日記
書きますので、そのときはよろしこ^^

そいじゃ、今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧