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乙女のモンスターハンター探険記 Vol.46

ハンマー始めました。

理由は大したことではなく、一番メジャーなお金稼ぎの【上位ギザ
ミ捕獲】を猟団の面々と連戦してた時に、やはりハンマー作った方
がいいかなっと思ったのがキッカケでした。

今まで、ハンマー歴は皆無に等しく、DOSで演習戦のレイアでバイ
ンドキューブを使ったのをキッカケに、バインドキューブを作成し
て少し使ったんですが、武器出し攻撃の遅さと弱さに加え、機動力
の無さに対応できずリタイアしてました。

当時は、ちょうど大剣を練習し始めてたときで、大剣は武器だし攻
撃からの回避、そして納刀というリズムが一連の動きの基本だった
ので、それと相反するハンマーの性質に対応できなかったんです。

で、今回Fで再びハンマーにチャレンジしてみたわけですが、結構
思うように操作できてる感じです。

基本的にスタンプと回転攻撃と縦振りの3つを状況に合わせて繰り
出すだけで事は済むんで、意外とシンプルなことに今更気付きまし
た。

あとはテンポの問題ですね。スタンプの飛距離とモーションに入っ
てから、叩き付けるまでの時間の感覚を身に着けて、モンスの頭に
ちょうど当てられるタイミングを掴めば、それなりに戦力として活
躍できそうです。

問題は防具かな。ハンマー用の防具は想定してなかったので、あま
り良いのを持ってないんですよ。持ってる防具は大剣と双剣に合わ
せてスキル付けてあるから、ハンマーだとどういうスキルが良いの
かこれから考えないといけません。

【ランナー】でスタミナの減りを軽減するのがテッパン臭いけど、
狂走薬常時所持派なので、スタミナに関しての心配はないので、そ
れ以外ととなると・・・

やっぱ、風圧無効と耳栓ですかね?

それに達人、攻撃力アップなどなど。

ってことは、大剣防具と同じかw

他にハンマーに相性の良いスキルってなんだろう?

つーか、私的に風圧と耳栓は近接でテッパンスキルなんですよ。

それないと、危険度が増すし、攻撃チャンスも減りまくるから^^;

ってことは新たに防具を作らなくてもいいってことになりそうです
ね。それは非常に助かるです。

なにせ、4つもハンマー作って、お金が寂しくなってきてたもので
すから^^;

つーかさ、お金貯まってもすぐなくなるTT

10万なんてあっという間で消えますねw

ま、消えた分は装備の充実として反映されてるので、仕方ありませ
んけどね。

お陰で、ライトボウガン、大剣、双剣、片手剣、ハンマーと使える
武器の選択肢が随分増えました。

5種類の武器使えるなら、まぁ、どのモンスと戦う場合でも相性の
良い武器に差し返れるでしょうから、随分戦いの幅が広がったと言
えますね。

ってなわけで、毎日コツコツお金を稼いでは。装備強化で一瞬で消
えていくというサイクル真っ最中なcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。

また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

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