記事一覧

乙女日記 Vol.1490 リアルでもゲームでも倉庫が一杯な人w

ちょっとスケジュールが緩いからって、朝までMHFをプレイし続け
るってのもどうかと思いません?っといった感じでこんばんわ。

さて、先日DQ9の発売日延期が発表されましたね。

まぁ、4~6のリメイクを出すのに当初の予定だった2007年内という
のは現実味がありませんでしたし、当然といえば当然のなりゆき。

ただ、ここにきて思うのですが、やはりDSで9を出すのはどうだろ
う。

タイトル変更して外伝的な位置付けの作品にして、9は暫く凍結し
ても良いんじゃないでしょうか。

やはり据え置き型ハードで出して欲しいなって思いはあるんですよ
ね。

ただ、今の時期に据え置きハードを選べって言っても難しいじゃな
いですか。

Wiiが売れてる現状で、そこそこ(ビックタイトルらしいパワースペ
ックという意味)な環境で出すにしても、Wiiでは難しいし、PS3は
論外だし、Xbox360は国内で弱い。

こう考えるとWiiが天下を取った現状というのは、ハイスペックコ
ンテンツ作成しようとするパブリッシャーにとって動きにくい状況
になっちゃいましたね。

まぁ、Wiiは任天堂のハイデフ機が出るまでの繋ぎだから、早いと
こ新ハードを出してくれれば良いのですが、Wiiがかなり好調です
しね。

やっぱそこに水を差すようなことは企業として出来ないから、もう
暫くはこういう微妙な情勢が続きそうです。

ところで、話は変わりますが、そろそろ秋物のシーズンですね。つ
ーか既に秋物は流通してるから遅いくらですけど。

知り合いのメーカーの人や、代理店の方に、まだ流通に乗っかる前
の秋物のカタログや実物を見せてもらったりしてるんですが、今年
の秋も趣味に合うような服が少ないです…。

でも、アウターは3着、トップスは5枚、ボトムは3本程度は欲し
いので、精力的にアイテム探しを日々行っております。

仕事柄、季変わりの度に服を買い足さなきゃいけないので、結構キ
ツイんですよね…。お金もそうだけど、保管場所も。

1部屋丸々クローゼット化しちゃってるし^^;

一応、何度かフリマとかで処分してるんですけどね、減っては増え
ての繰り返しです^^;

っとまぁ、そんな憂鬱も抱えてるんですよっというcocさんからの
勝手な報告なのでした。

それでは今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧