記事一覧

乙女日記 Vol.1494 どんどん悪い方向に事は進んでいく

あのね。もうね、ネトゲーできないかもですよ。

回線調整を行ってもらった後も、一向に症状が改善しないので、次
なるステップに進む為にocnに電話したのですが、今度は更に深い
調整をするということだそうで…

はい、そうなんですか、それでは宜しくおねがいしますねっと電話
を切るほどバカじゃないので、詳しく聞いてみました。

大雑把に言うと、前回の回線調整は帯域の高い部分にシフトしてみ
て、安定するか試みるテストで、これから行う調整は安定するとこ
ろまで帯域を絞ってみるというテストだそうです。

その際、速度はISDN並になってしまう場合もあるとのこと。

へぇ~、そうなんですかぁ~。って!おぃぃぃぃぃぃぃ!!!

ISDNって、正気か!?
携帯の高速通信よりも速度落とす気か!

それは困ります!っとハッキリ伝えるも、とにかく調整してみない
ことには判らないので…みたいな曖昧な向上で逃げられ、その話の
過程で、光に変えて頂いたほうが安定する場合もどうとか…

ちがう!徹底的にちがうだろ!
光に変えるとか、そういうのは全く論点違ってるだろ!

あたしは、毎月ADSLの回線使用料を支払ってるんだぞ。
で、ADSLのサービスを提供してるのはそっちだろ!

だったら、ADSLの枠の中で解決せんかい!

それが、提供サービス業の勤めじゃないか!

なにか間違ったこと言ってますか?

そもそも、専門的なサポートをしてくれる窓口が21時で終了とかっ
て、お前らふざけてんのか!っと。

だってさ、回線は24時間動いてるんだ。いつトラブルが発生するか
わからないじゃん。それこそ21時以降に回線が一斉に不通になるな
ら、窓口もその時間で終了して宜しい。

でも、そうじゃないだろ。24時間回線繋げられるのに、なにを21
時で仕事終えとんねん!

現代人の生活スタイルの多様化って、聞いたことがないのか?

21時までに仕事から帰れないあたしは、専門窓口には電話できない
、つーかさ、するなってことか!?

なんとも、ふざけた連中ですよ。

こうなったら、徹底的に戦ってやる!
絶対原因を見つけさせてやる!

明日中に終わる調整以降も恐らく安定しないと予想してます。
そういう問題じゃないと思うんですよ。

だってね、切れた後、30分とか不通になるんですよ。
その間、ずっとノイズの影響で認証を通せないなら、あたしだけじ
ゃなく、色んな人にも影響でてるっしょ。

あたしが予想してるのは、引き込み線などの経年劣化で一部破損、
あるいは断線による1個人にのみ及ぶ不具合で発生してるじゃない
とか思ってます。

バカみたいな事書くけど、繋がらない時はホント繋がらないのよ。
問答無用で不通。もうそれは物理的問題で遮断されてるとしか思え
ないくらい強固な不通なんです。ノイズなら数十分、数時間の間に
連続的に認証しにいってるこちらの信号を全て跳ね返すことは難し
いっしょ。

つーことで、accaの更に深い調整とやらの完了を待って、恐らく安
定は計れ無いだろうし、落ちた速度の状況次第では元の帯域に戻し
てもらって、NTTに直接故障調査依頼だして、物理的な要因を調べ
てもらうつもりです。

その流れの運びが上手くいかず、結果も良好じゃなかった場合、ネ
トゲからの引退確定。つーか、ネットからも事実上引退になるです
よ。

だってさ、今現在、端末を動かしてる際のネットワークに対しての
依存率を考えると、頻繁に落ちたり、長時間不通になったりとかさ
れては使い物になんないっしょ。

ほんと、一番嫌な方に向って進展してる、それも加速してね。そん
な印象を抱いたcocさんなのでした。

ちなみに、今回の問題がハッキリしない以上、光にすれば安定する
という論法は全く意味を成さないので、そんな不確かな物にすがり
つくほどバカじゃないんで安易な方向に流れるつもりはありませぬ

事態の原因が判明した上で、光へ移行という選択肢が有効そうであ
るなら、考慮の範疇に入れはしますけどね。

とにかく、断続的なリンクダウンでストレス貯まりまくりなcocさ
んなのでした。

それでは今回はこのへんで。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧