記事一覧

乙女日記 Vol.1506 ナイスアイディア♪


10月がすぐ目の前まで迫ってきてるのに、連日30度を超えまくっ
てる関西。本当に今年から秋は404になったようで、折角揃えた今
年の秋冬物の服は出番がないままになりそうでションボリなcocさ
んです。こんばんわ。

さて、"こんばんわ"なんて言ってますが、書いてるのもアップする
のも朝だったりします。

最近仕事が忙しいです。嫌だと言ってるのに受け持ち増えていくし


あっちを終わらせればこっち。こっちを済ませればそっちってな具
合で、確実に追われてる感じです。

そんな中、受け持ち店舗においてある会社のPCが壊れました。
たぶん、メモリかHDDが逝った臭いです。

まぁ、そのPCで大したことしてたわけじゃないんで、どうでもい
いのですが、壊れてしまうと余分
ペーパーワークが増えるという問題がありますので、オーナーにさ
っさと修理するなり買い換えるなりしてくれと電話で文句言いまく
り。

どうやら買い換えるみたいです。ついでにビデオメモリを256MB積
んでおいてちょうだいって頼んでおいたw

PCのことなんて全然わかんないオーナーはビデオメモリ?それ有っ
たほうがいいのか?って聞いてくるから、『勿論』って言っておき
ましたw

これで、その店舗に勤務するときはPCゲームで遊べます^^(お前
、最悪w

ま、自分のPCじゃないし、どんなボード付いてくるのか知らないけ
ど、そんなのはどうでもいいのです。動けばOK。

そういえば、PCの話書いてて思い出したけど、買うと宣言してたの
にまだ液晶モニター買ってません^^;

いやね、Xbox360を貸してもらえるかもしれないという話が少し前
に舞い込んできたんですが、それがハッキリしないんですよ。あま
りしつこく催促するのも問題だし…。

だけど、TGS(東京ゲームショー)の様子からして、PS3が市場観点か
ら論外になってしまったことで、ハイスペックベースのスタンダー
ド系ゲームのタイトルがやたらとXbox360に集まってきてて、ちょ
っと今後の動向が気になるんですよ。

日本国内で盛り返すなんてことはないと思ってたけど、ハイエンド
なグラフィックパワーと従来からのインターフェースを装備してる
スタンダードハードがXbox360しかないという1択になりつつある
現状から、国内の各パブリッシャーが積極的にXbox360向けにタイ
トルを増やしてるんですよね。

業界の動きがそういう方向に傾くなら、従来のスタイル継続タイト
ルの数が増えるXbox360と、タイトルが減りまくってるPS3。店頭実
績で逆転し、知名度も急激に上がるかもしれない。そんな気配を少
し感じたりするので、貸してもらえる、もらえないという点も重要
ではあるけど、根本的に360を買おうか、見送ろうか迷っているわ
けです。

なので、液晶モニターの購入を先送りにして、今は様子見の段階な
のです。

まぁ、実際遊びたいタイトルもあるんだし、360を買うという決断
をするのがスマートではあると思うんですけど、ゲームで遊べる時
間も減ってきてるしっという現実問題もある意味でネックに^^;


うん?まてよ…

PCが壊れたついでにモニターも壊れたって言って、液晶モニター
を搬入してもらって、それをガメるっていう方法はナイスなんじゃ
!?(それ、普通に横領w

ま、駄目元で伝えておくとするかな…(いや、駄目元ってか、確実
にそれ駄目だからw

そんなわけで、悪巧みでニヤ~リなcocさんなのでした。それでは
今回はこれにて。

また次回の更新まで御機嫌よう。


追記

恒例の回線状態グラフです。

ファイル cocdiary20070921.jpg



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧