記事一覧

乙女日記 Vol.1509 前日というのに全然ソワソワしない罠

さて、明日はいよいよ光回線の開通工事です。

しかし、驚くほどテンション上がってませんw

なんかね…既に期待感皆無っていうか、信用してないんだよね。
結局光に変更してもリンクが安定しないというオチが待ち構えてる
じゃないの?っとw

だってね、光なら安定するなんて、どこに根拠が?
ないない。そんなのあるわけないw

現状、128Kbps以下の速度にしないとリンク確立の維持が出来ない
と判明したADSLよりかは幾分希望が持てるだろうと考えて光にする
わけで、そこに安定保障があるから選んだってわけじゃないしね。

事実、光でもブツブツとリンク切れまくるケースは珍しくないよう
ですから、根拠のない妄想を盲信して最悪の結果に打ちのめされた
りする失態は避けないとね。

あと、光って言っても所詮はマンションタイプだから、速度も期待
できない。つーか、むしろ速度は遅いと考えるのが妥当です。

以上の二点が原因で、明日に工事を控えてる今に至っても、テンシ
ョンが上がるどころか、面倒な設定とかしなきゃいけないのかな?
っなど、導入に際しての諸々の作業が面倒だなぁって、テンション
下がってます^^;

だって、元を辿れば、長い間不便なく使えてたADSLが駄目になった
のが原因でしょ。そこがマズくならなければ諸々の面倒に晒される
こともなかったのよね。

そう考えると、光を開通させるという現状のフィルター越しにムカ
ムカするわけですよ。何でこんな面倒なことになったんだっと…ね

ブロードバンド時代とは良く言ったものです。
そこから漏れてしまった身としては、出てくることば皮肉めいたも
のばかりです^^;

皮肉といえば、どうもモデムログを見る限り、23日の11:25から現
在まで一度もリンク切れてないみたいですw

もう明日には光になるのに、今更がんばってもらっても逆にムカつ
くだけだっての!w

なんか皮肉られてるみたいで、カチンコチンきまする。

でも、取り合えずそんなムカムカは閉まっておいて、一先ず明日か
らの光の安定動作を軽めに祈っておくことにしまする。

あ、そうそう。回線のログとかで、光開通後の回線の状態を調べて
微調整とかしていきたいんだけど、明後日から仕事のスケジュール
がキツく、来週一杯までそのキツいのは続くので、ろくにテストも
出来ないという抜群の間の悪い自分にムカつきまくりです…。

更に付け加えると、体調も崩しかけてるし…

なんか嫌な流ればかりです^^;

誕生月なんだから、もっと楽しいこと起きてくれよっと真剣に吠え
てみたくなる…そんな今日この頃なのでした。

それでは、今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。

追記

本日は回線落ちてないので、グラフ画像は無しです。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧