記事一覧

乙女日記 Vol.1510 実の所、崖っぷちなわけで…

さてさて、ようやく光が開通しました。

工事に来るなんて仰々しいこと言うもんだから、何をするのかドキ
ドキしてたら、モデムの設置(モジュラー、AC、LANのみw)と、そ
のモデムの試験テストだけやって終りましたって言われました。

……………そんだけかぁぁーーい!!w

要らないからアンタ…。こっちで全部できるじゃん…。

で、事前に購入しておいたルーターを繋ぎ、そのルーターの設定を
終えて無事にリンク確立しました。

今のところ…安定してます。今のところはね…。
つーか、お願いだからこのまま安定し続けて下さい…。

じゃないと…、光でも駄目だってなると、もう逃げ場所ないですも
んTT

そういった意味で"光開通ワショーイ♪"な気分にはどうしてもなれ
ないのです。真実…崖っぷちなわけですから、悲壮感漂いまくりで
回線のモニタリングをしてます…

あ、そうそう、速度ですけど…、予想通りでしたよ。
全然光って感じじゃない速度しか出てませんw

今のところ平均で5M~12Mですね。まぁ、マンションタイプですか
ら…、速度出るはずもなく…、そういうところだけキチっと期待に
応えてくれますよw

でも、先ほど何をどう間違えたわかりませんが、74.3Mという驚異
的な速度を一瞬、そうです、ほんとに一瞬だけですが記録しました

なんなんでしょう?
アレですかね?クリティカルヒット?w

ま…、速度に関してはマンションタイプの仕様上、期待しても無駄
ですし、シェア状況でそのアベレージも下品な程あからさまに変動
しちゃいますから、【光】イコール【高速】という幻想は持たない
のが正解ですよ。>これからマンションタイプに加入する人へ

個人的に今回の一連の流れの中で、一番重要なのが【安定】であっ
て、速度はその副産物にしか過ぎませんから、5M以上出てくれてる
なら文句はありません。

それよりも何よりも、安定だ!切れたら許さん!
何かの間違いで数日に一回くらいのリンクダウンなら許しますが、
一日に数回切れたりするような事態に再びなったら、今度こそ許さ
ない!

OCNとNTTに文句言いまくって、ベストエフォートだとぉ?
知るかボケェェェェェェ!!っと本格的にキレてやるつもりです。

まぁ、とにかく光が開通しましたということです。で、まだまだ安
心は出来ないというのが正直なところですので、今後も回線の状態
を監視つつ、暫くは様子を見ることに重点を置きます。

最後の砦に登ってしまった以上、ここを崩されるわけにはいかない

それが今のcocさんの正直な気分です。何でしたら少しだけでいい
ので応援してやってください。いや、あたしじゃなくウチの回線を
ですw

オラの回線に皆の応援を少しづつわけてくれー!っといったところ
でしょうか…^^;

それでは、今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧