記事一覧

乙女日記 Vol.1515 はんかくせぇ

回線が光に変わってから5日経過しました。
今のところ、一度もリンク切れは発生してません(24Hフルタイムで
ログ取ってる)

一先ずこれで、安定宣言出しても問題なさそうですね。
ほんと…よかった…。光で駄目なら逃げ場ないですし、結構真剣に
心配してたんです。

ただ、集合住宅ですから、シェアする面子次第で状況に変化は出や
すいですから、ずっと安心できるわけではないですけどね^^;

ところで最近仕事でかなりストレスが貯まっています…。
新店立ち上げ、オープニングスタッフの指導、そして引き抜き…。

なんなんだ!この管理職一色の日々は…。
そういうの一番向いてないのに…。

特にスタッフの指導。これが一番苦手。
自身が独学堅守をベースにやってきて自分のスタイルを貫くことし
か能が無い人なんで、人に教えろって言われても、上手く立ち回れ
ません…

某所の学校で超非常勤講師なんかやってる人がそんなこと言っちゃ
駄目なんでしょうけど…、仕事に関しては正直言わせてもらうと人
のことなんて興味ないw

つーか、好きにすればいいじゃん?なんて思ってたりするんですよ
^^;

人の面倒見る暇があれば自分の手を動かしたい。そんな風に思うわ
けです。

後進に冷たいヤツなんだなって言われれば、そうですっと言わざる
負えません。

だってさぁ…興味ないんだもんw

まぁ、過去にアシスタントとして付いてくれてた人や、今現在ビタ
付きで弟子認定してる人とかには興味あるんですけど、それはそう
いう近しいから興味があるんじゃなくて、自分に無いものを持って
たり、何かしら感心できる面が最初にあって、そこに興味を持って
からってのが入り口なんで、ある意味で同じ目線で見てるんです。

今、とりあえず弟子というのを公言しても良いよっと認めた人も、
教えることなんて何もありません。向こうが勝手にあたしの仕事を
盗みたいだけ。でも、cocもその人の技術力は認めてるし、適わな
いなって感じる部分もあるんで、師匠と弟子という一般的な上下の
関係ではないんです。

なので、1からあれやこれやと指導しなきゃいけないスタッフ育成
は、正直言わしてもらうと、苦手というより【嫌】ですw

自分のことで精一杯やっちゅーねん!

つーか、そもそも何であたしが新店立ち上げとか担当しなきゃなら
ないのよ!

店が建とうが潰れようが、知ったこっちゃねぇーつーの。

もともと、あたしはそういう商い根性皆無で、興味も無いのに、な
んであたしにそういう仕事回してくるかなぁ。

毎度、毎度のことで、頼む!お願い!のゴリ押しで迫ってきたオー
ナーもオーナーだよ。もっと適任者いるだろ!っての。

ここ数日、この仕事の命ともいえる、必須道具を触ってません…。
ホントあたしって何してんだって…今日の帰りの電車の中で我に返
って落ち込みましたよ…。

しかも、施工業者が怠慢でさぁ…、自分らの仕事を放棄するに等し
い文句とか言い出されたりしてさ…、ふざけんな!と、あんたら仕
事しろ!仕事にプライド持てないなら職持つな!なんて風に言い争
いとか発生したりしてさ…。

もう色んな意味でクタクタのボロボロです。

その施工業者の上の人間も最悪で、自分らのミスを棚上げして逆ギ
レみたいな電話してきて、どんだけカチンコチンしたことか…。

あまりにも言い分が幼稚過ぎて、大きな声を出せばまかりとおるな
んてみたいなバカ臭も感じたので「現時刻をもって契約破棄します
」っと言って電話切っちゃったから大変w

以前お世話になった別の業者さんに直接出向き、無茶を承知で、し
かも無理難題なスケジュールで引き受けて貰えないかと頭下げてお
願いしにいったり…

契約破棄宣言した業者さんの社長さんが謝りにきて、土下座された
り…

もう勘弁してほしいよね…。当事者じゃない人の土下座って迷惑以
外なにものでもないもの。

当事者連れてこずに謝られても信用出来ないじゃない。
だからお引取りをっと言うんだけど、土下座してる自分に酔っちゃ
ってる社長さんは、ドラマの主人公にでもなったつもりのようで、
熱弁とかしだすし…。

だから、理念、思想も結構だが、あなたの所のスタッフが仕出かし
たミスについてどう対処するのか具体的な話をまずして下さいTT

しかも、こっちに聞いてるし…。「熱意って何でしょう?」ってw

そこで何か答えれば「私は~~~だと思っております」的な話に繋
げていくんだろうなぁって感じたから「はい?なんです?すいませ
ん聞いてませんでした」って言っちゃったw

キョトーン、そしてポカーンな顔してましたw

とにかく当事者の本人不在で何がどうのこうの言われても信用は出
来ませんので、お引取りくださいっと丁重に、そして少し怒気を含
めつつ退席を促し…追い帰しました。

向いてない仕事と、無責任な業者。厳しいスケジュール。先が見え
ないスタッフ育成、進まない引き抜き…

そして、どんどんcocさんにストレスが貯まり…

本音言わしてもらいますと、今現在、奇声を上げて叫びまくりたい
ほどテンパってますw

しかし、素晴らしいですね。理性ってw
なんとか踏みとどまれるんですから、偉大です。

ま、そんなわけで理性の偉大さに辛うじて救われてる、そんなcoc
さんなのでした。それでは今回はこれにて。

また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧