記事一覧

乙女日記 Vol.1518 遅れ馳せながらTGS情報でテンションアップw

ここ最近はネットもしてなくて^^;
PCは起動してるんですが、ここのテキストを打ったり、WEB巡回を
サラっとチラ見する程度で^^;

ちょっとまえはMHFにドップリだったから、その頃もネット発の情
報に疎くなってたりしてた次第です。

で、帰宅後、洗濯機を回してる間にペラペラとファミ通をチラ見し
てたんです。(最近は買っても全然読んでないことが多い^^;)

すると、飛ばし読みの最中に、とんでもない活字に目が止まりまし
た。

【ギレンの野望 アクシズの脅威】

ちょ!ちょっとまて!なんだそれ!聞いてないぞー!っと即座にテ
ンション上がりまくりw

何でもPSPで来年に出るそうですね。完全新作という形で。

マヂっすか!?
つーか、やっと新作ですか^^;

でも、PSPって…。まぁでもPS3で出されるよりマシか…。

以前にも書いたけど、ギレンの野望シリーズの新作を待ち望んでた
んですよ。前作にあたる【独立戦争記】は評判もよくないみたいだ
ったし、バトルシーンの演出がガンオタセンサーに反応しなかった
ので回避したまま遊んでないんですけど、それ以降もガンダムワー
ルドはマルチに展開してて、UC年表に新たに登場した機体やキャラ
も随分増えましたし、そろそろそういった面々をガッツリ集めて新
作を作って欲しいなって思っていたので、今回の新作発表はとても
嬉しいです。

ネックとして、PSPをその為だけに買わないといけないっていう問
題はありますが^^;

でも、PSPはニューモデルが投入されたから、旧モデルは店頭価格
で安くなるんじゃないかな?

でも、仮に安くなったとしても、市場在庫の処分が終わってしまえ
ば、それでおわりでしょうね^^;

旧型を併行して製造していくほどの体力はSCEにありませんし。

だから旧型の在庫が無くなる前に安くなってるところで確保してお
かないとね。時期を逃しては大変。

もし時期を逃したら新型の1択になるわけだけど、別に新型欲しく
ないしw

ワンセグ?
別売りチューナー買ってまで外出先でTV?
昼間にそんなに見たいTVってあります?
つーか、あるなら家で録画しときゃいいじゃん。

TV出力機能?
携帯ゲーム機をTVに繋いで大画面でプレイですか?
海外旅行に行って、日本食レストランですか?
原付を買って、4輪用の駐車場借りますか?
ミニサイズの牛丼をおかわり?
ビタミンCのタブレッドをかじりながら喫煙?

ってなわけでcocには新型PSPの魅力は何一つ見えてこないので、買
うならやはり安くなるであろう旧型です。

つーかさ、スペック云々で考えるなら、ふつーにPS2で出してくれ
れば良かったのになぁって思っちゃいますけどね^^;

ま、とにかく新作が出る事は大歓迎。で、来年の何時頃に発売なの
か、今からソワソワしまくりです。

それでは今回はこれにて。
また次回の更新まで御機嫌よう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧